いい汗かいてますか?! | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

私も所属しています「ママチア滋賀 Sparky Jem 」で一緒に汗を流しませんか?


こんばんは月

落ち込まない子育て おやこ育ちコーチの澤さなえですaya


昨年、リーダー環ちゃんの一声から、あっという間にメンバーが集まり、11月30日に始動おーっ!

勢いに乗り、1月にはもうイベントデビューしていた私たちSparkyJem (笑)

雪の舞う中、笑顔で乗り切ったママのパワーは、ホントすごかった~!!

その後も色々、イベントオファー頂き、活動の場を広げていますヾ(@°▽°@)ノ

滋賀県内各地から集まるメンバーは総勢20名。

でも、実は、メンバーの中のチア経験者はたったの一人~ええ!!(笑)

ダンスをしていた経験ありの方も数名含まれますが・・・

実は、未経験者がほとんど∑!!のチーム構成だったりするのデス。


モチロン!!(←威張るところちゃうけど・・・汗

私も、ん?ダンス?私が?!くらいのリズム音痴で(笑)

おまけに、出産後体力も落ち・・・若い時に比べれば、当然、動きも鈍い(笑)

そんでもって、余計なお肉も付いてますから・・・ダンスって・・・ねぇ・・・(笑)

と、(笑)でごまかしてますが、ホント、笑いごとじゃないんで。。。


どこかで、この「老いのパターン」吹き飛ばさなアカンでしょ!

って、ことで、ちゃっかり、メンバーに入れてもらって活動しておりますGood


ホントに、体動かすのって楽しいですよ~おんぷ。

ココロとカラダも連動しています。

忙しい時にこそ、身体を動かしてリフレッシュすることで、仕事(家事)の効率上がるんですよね~!!

朝起きて、あー、何からやろう~、う~・・・!!なんて時に、ひと踊りすると、スッとやるべきことから動き出せちゃったりするんです^^

これ、ホントに本当ですきらきら

(私の話を聞いて、騙されたつもりでやった友達が、ホンマや!!と喜んでおりましたよー(笑)実証済☆)


ってことで、前置き長くなりましたが(;´▽`A``


本題は・・・

【ママチア滋賀Sparky Jem主催☆ワークショップのお知らせ】です^^


日時::2015年5月29日(金)10時~11時半
場所::滋賀県立スポーツ会館(京阪皇子山駅徒歩1分)
参加費:: 800円(ポンポンはお貸しいたします)
持ち物::ドリンク・タオル・シューズ・動きやすい服

ママのためのチアダンス、キラキラのポンポン持って踊ってみたいけど初心者だしなぁ。
イベント出るの、恥ずかしいなぁ。
って方も大丈夫!!

お子様連れで出来るエクササイズとして、ぜひ体験しにきてください!!

【※SparkyJemのメンバーになるのではありません♪】
短いダンスを楽しく覚えて、汗をかきましょ!


お申し込みは、mamatia.siga@gmail.com
お名前と電話番号、お子様連れかどうかを記載のこと。
かならず、こちらのメールが受信できるよう設定お願いいたします!


私たちメンバー、北から南からと、滋賀県各地から集まってます!

まず、リーダーのお膝元(笑)、大津から始動デス☆


定期的に練習に参加してイベントに出たりは難しいけど・・・

ちょっと興味ある音符体動かしたい音符踊ってみたい音符楽しみたい音符

そんな方にご参加頂ければな、と思っています(*^ー^)ノ

私みたいな超初心者でも、楽しんでますので、経験やら、年齢やら、体型やら、まったくお気になさらずに、ご遠慮なくいらしてください!!

お待ちしておりますょ☆



ブログへの感想・ご質問メール 、お待ちしております音符



ハート おやこ育ちコーチング ハート

月 5月18日(月)  新月のおしゃべり会 with オラクルカード きらきら


おしゃべりしながら、オラクルカードを引いて、自分の潜在意識に出逢ってみませんか?

何となく引いたカードのメッセージが、ドンピシャ!!ときたら、おしゃべりも大盛り上がりワーイ


最近なんだか、よーわからんけど、モヤモヤ、イライラ、ザワザワ・・・

イヤイヤ、ザワザワちゃうけど、なんだか、妙にテンション高い(笑)などなど

月の満ち欠け、潮の満ち引きのせいなのか?

女性ホルモンのせいなのか?(笑)よくわかんけど・・・モヤッてます!!壊れてます!

って、そんな方も、きっとおしゃべりすることで、ココロが晴れていくはず ^ω^ 音符

詳しくはこちらから aya


おやこ育ちコーチング       
・・・子育てのお悩み、親子・夫婦などの家族関係の改善を望むママのためのコーチング
   家族関係の問題が解決すると、外での人間関係もずっと楽になる !
   一緒に夢を語り、成長していく、輝くきらきら親子・家族の在り方 ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

  コーチングのお問い合わせ   /   お申し込み  はこちらからどうぞ。

愛されママのおうちパン教室
・・・ お子様連れでご参加OK!の子育て真っ最中ママのためのパン教室
    年少さんからは、ひとりでチャレンジ!ちびっこパン教室
    家族を想う気持ちがいっぱい詰まった簡単・美味しい・おうちパンおんぷ。

パン  愛されママのおうちパン教室   お申し込みはコチラ   パン