みーーーんなでミルクパンを作ったよ^^ | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

仲良し3組のおやこさまでご参加頂きました~ayaありがとう


おはようございますhare*

来週からいよいよ、息子さん、堂々と外に出れそうで嬉しい♪早苗さんですaya


今回は、継続で通って頂いているI さんのご紹介で、Tさん、Nさんがお子様連れでご参加くださいましたぺこりぺこり

レッスンでは、参加者さまのご希望のレッスンメニューをそれぞれに選んでいただくので、みなさま、バラバラのメニューであることが多いのですが・・・

今回は、当教室初!!みなさんが同じメニューを選ばれました~きらきら!!

いつもと違うので、皆さん一緒の方が楽なはずなのに、なぜか逆にソワソワしてしまう早苗さんでした(笑)

☆Tさん、Hくんおやこ☆

コネコネするのは、粘土遊び感覚で楽しいですね(*^▽^*)
子供たちからすると、このまま、成形に突入したいくらいだと思いますが・・・

一次発酵でいったん中断してしまいますので、逆に申し訳ないですねごめん

ミルクパンもお花型にカットするとかわいいですょ^^


☆Nさん、Kちゃんおやこ☆

マゼマゼ、コネコネ、まるまる~♪

ママのお手伝い一生懸命やってくれました~ありがとう
自分が作ったパンが焼きあがるのが待ち遠しかったKちゃん、良いお顔です~Good


☆I さん、Cちゃんおやこ☆

今回もCちゃん、ほとんど一人で頑張ってました~!! 捏ねる手つきが、かなりサマになってますぱちぱち


お花の形以外にも、細長い形のパンも作ってみたよ~♪

長時間に及ぶにも関わらず、最後まで楽しみながらレッスンに参加してくれてありがとうございました~^^


子供たちのパワーに、いつも元気をもらいます~きらきら

「自由」って、結構難しかったりするのですが、子供たちの自由な発想は、また、大人とは違って、見ているだけでも楽しいですねはなまる

自然に「自由」を演出できるのが尊敬です☆☆☆

また、ぜひ遊びにいらしてくださいね~!!