宝箱を開けると・・・? | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

もう、先月の事になりますが・・・汗☆相当ブログためてます(笑)

新月のおしゃべり会、マンツーマンでしたが、とても楽しいお話が出来ました^^

 

こんにちはhare*

 

今日は、久しぶりに9組の小さな赤ちゃんたちに囲まれてハッピーな早苗さんですaya

 

さてさて、今月は、満月前にミラクルムーンも見られ、そのあとに見られた満月も、とってもきれいでしたね^^

 

その満月をうんだ、先月の新月の日に、「新月のおしゃべり会 with オラクルカード」やってました^^

 

今回は、先月も来てくださったお客様で、前回も楽しかったので、とご参加くださいましたありがとう

 

ご自身でもオラクルカードを購入され、おうちでもひいておられるとのことで、ご持参頂きました^^

 

そして、私の秘蔵カード(笑)「インナーチャイルドカード」も出してきて、あれこれ、引きながら、カードの意味を見て、それぞれのカードの繋がりなども感じ、自分の周りの近況も含め、照らし合わせながら、今後の未来について話していると、「何となく、それ、わかります~」って、ピン!と来られたようです^^

 

インナーチャイルドカードには、宝箱が映っています。

何か、大切にしまいこんでいる想いがおありの様子うしし

きっと、この宝箱を開けた時、大きな変化が起こりそうですよわくわく

 

ご自身でも、「宝箱」の存在には、なんとなく氣付いている・・・とのことですので、決意を持ってパカッ!と開く日も近いかもしれませんね~( ´艸`)
よく、ビビビ!とかインスピレーションに当たった時には、何か音がすると聞きますが(笑)

 

個人的には、パカッ!とかパーーーン!とか、そんな音がピッタリな気がしている早苗さんです^^

まさに、殻を破るような感じ?(笑)

人って、そんな風に、新生しながら、更におおきく成長していくものですよね。

 

新月の決意は、満月に向かって大きく膨らんでいきますよ^^

 

パカッ!って聞こえた人はいるかな~?

ちなみに、わたしも、満月に、ものすごい大きな気付きを得ておりました。

元々、自己評価の低かった私に・・・大きく自己評価を覆す投影を見ることができました。

今までの自分がやってきたことに自信を持って、もっと、堂々としていていいんだ、と言う赦しを持つことができた出来事でした^^

 

自己評価を低く見積もるという事は、謙遜していたり、謙虚な姿なわけではありません。

 

自己評価を低くして得るメリットは、依存です。

単に、常に誰かに手助けしてほしい、自分で責任を取りたくないという思いだけで、依存を選んでしまっています。(無意識にですよ。)

それでは、自分は成長しません。

成長したいのに、成長できない時、きっと、あなたも、無意識に成長する方向とは違う選択をしてしまっています。

私なんて・・・と言うのが口癖の人は、自分が、依存しすぎていいないかチェックしてみてくださいね。

誰かに頼るのが悪いわけではありません。

依存しすぎていないか、どうかがポイントですょ^^

 

 

さて、今月も、また新月がやってきます星空

 

 

 

が!

 

 

新月の当日は、うまくスケジュールが組めず・・・

 

すみません。。。

新月のおしゃべり会は11/18(火)に開催させて頂きます☆

 

なんか、もやもやするなー。

 

けど、何が引っ掛かるのかわからんなー。

パーッと気持ちを晴らしたいなー。

 

そんな方は、ぜひ、未来の新しい自分を思い描きながらいっぱいおしゃべりしていってください^^

 

 

もちろん、ただ単に、カードに興味がある!

 

ワイワイおしゃべりしたい!!

 

って方も、お気軽にどうぞ(*^▽^*)