呼んじゃいましたね♪(笑) | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

今月の新月の日に「新月のおしゃべり会 with オラクルカード」を開催しましたきらきら

 

おはようございますhare*

 

新月の日に新たな出逢いを果たし、また、未来の自分が楽しみになった早苗さんです^^

 

「新月のおしゃべり会」初開催にもかかわらず、お申込みいただきありがとうございます!

 

ご参加くださったのは、茜さん とSさんのお二人。

 

実は、開催前に、お二人は直接の面識はないのですが、すでに共通のお友達がいらっしゃるという情報をキャッチしていたワタシ。

 

密かに、お二人が出逢われるのは、きっと、何かある…と思っていたんです(笑)

 

こういう人の集まる場での縁って意味があるものですから~^^

 

 

現実を創っているのは自分です。

 

単にお友達同士がつながっているではなく、実際にお逢いするという事は、何かの意図を持っての現実化です。

結果は目的。

この現実を創った目的は・・・だいたい、会の最後にわかります(笑)

あー、私、このために今日、ここに来たんだなって。

 


「新月のおしゃべり会withオラクルカード」では、デトックス(浄化)時期でもある新月の日に、オラクルカードから出たメッセージを受け取って、これからの自分をさらに輝かせるという会です^^

 

 

はじめに少し、オラクルカードについてもお話させて頂き、実際に、カードを引いて、そのカードからのメッセージを受け取り、自分なりに思ったことなどを語りながら、自分の想いを整理していって頂きます。

 

 

二枚引いて頂きましたが、続けてではなく、色々お話しながら引いて頂きましたので、話の流れにあったカードが、また、二枚のカードのメッセージがつながっているように感じるカードが出ましたよスマイル

 

 

Sさんのカード ・・・「今度こそ恐れを手放す」「黄金のチャンス」

 

一枚目のカードを引いて、なんだか、ここ一か月モヤモヤしたものを抱えていて、なんだかわからない、多分、何かにフタをしている気がして・・・

とおっしゃっていましたが、色々お話されて、茜さんの禅タロットもして頂きながら、何にフタをしていたかも分かってからの、二枚目のカードに鳥肌もの~!!

まさに、今日の、この状態!!開かれた扉通りましょ~!

ってことで安心して、この黄金のチャンスをものにしていけそうですね~きらきら!!

 

茜さんのカード・・・「守護」「永遠の愛」

 

一枚目は、ご自身と家族など周りの人も守られている、愛されているというカード。

茜さんの心の安定を表しているようで、すでに、ご自身だけではなく、周りの方を幸せにしようと、カウンセラーのお仕事をされている茜さんには、ピッタリですね^^

 

二枚目は、ちょうどご主人との関係についてお話聞かせて頂いた後だったので、そこにいた全員が、茜さんとご主人との関係を想像しましたWハート

 

ご夫婦の素敵な関係を聞いて、ご主人にも会いたいくなりました~^^

出たカードはどうぞご自由に写メしてください^^

次は、また違ったカードが出たり、同じカードが何度も飛び出る方もいらっしゃいます。

自分の変化をカードから感じることもできますよ☆

 


そして、さっきもちらっと書きましたが、ご参加くださっていた茜さん は、心屋さんのお弟子さん(弟子と言うのかは謎?(笑) )で、滋賀県内でもカウンセリングの活動をされていてるとのことで!!

 

今回は、心屋言霊おみくじと言うカードと禅タロットもご持参くださっていて、セッションしてくださいました♪

思わず、涙のSさん^^

いろんな想いにフタをしておられて、茜さんの言葉で一気に想いがあふれたご様子でした。

で、このカードは、私の引いたカード(笑)

主催者側でありながら、ちゃっかり、引かしてもらっております(笑)

 

どちらも、自分自身、しっくりきました^^

 

「目の前の人を幸せにしよう」・・・幸せにできるから引いたんだな、とドヤ顔!!(爆笑)

今、たくさんの出逢いがあって、もちろん家族もだけど、大切な目の前の人がたくさんいる。

本当に、出会った人みんなが幸せに氣づけるお手伝いの活動をしていくと決めたばかり。

 

「RECEPTIVITY(受容性)」・・・受け止める器が出来たから引いたんだな、とこれまたドヤ顔!!(笑)

 

キレイなカードで、物静かだけど、パワフルな感じのカード。

このところの自分自身のココロの状態に近いな、と思いました^^

 


と、今回は、茜さんのカードリーディングも間に挟んでの開催でしたが・・・(笑)

 

お二人からご感想を頂きましたありがとう

 

Sさん

 

楽しかったです。

今日ここに来た意味、バラバラになっていたパズルのピースが完成した感があります。

すごい出会いでした。

 

茜さん

 

たくさんお話出来てよかったです。

やさしくてあたたかい雰囲気で安心してすごせました。

ありがとうございました!

 

 

素敵な出逢いの場を提供できてよかったです音符

 

 

ね?目的あったでしょ?!(笑)

 

Sさん、茜さん、ご参加ありがとうございました^^

 

 

10月の新月は10/24日(金)です^^

 

次回の新月は、日蝕の日とも重なり、夢を語るにはいい感じの日ですょ~おーっ!

詳しくはコチラ☆

 

あ、でも、夜、慎吾ちゃんの舞台見に行くので浮かれまくってると思いますが、どうぞ、遊びにいらしてくださいませWハート