決意新たに♪ | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

新月から満月に進行中、思いが膨らみ、気持ち高まってきますね~月

 

こんばんは月

 

おやこ育ち流 個育てサポーター 澤早苗ですaya

 

8月の新月は、個人的には【浄化】がテーマ、のようでした^^

 

いろんなモヤモヤや、誤解、疑問、後悔、涙など、たくさん吐き出して、スッキリ感いっぱいでした。

みなさんはいかがでしたか?

 


月も太陽も、見えたり隠れたりと、時期によって、季節によって、その姿を変えますが。。。

目には見えないだけで、そこには在ります。

間違いなく存在しているのですが、見えなくなったり欠けて見えたりするんですね。

 

私たちも同じ。

 

 

時々、自分が薄っぺらく、小さく感じたり・・・

 

無力に感じたり・・・

わからなくなったり・・・

自分のこの先が見えないように感じたり・・・

 

でも、ここに居ます。

 

間違いなくここに存在しているのですが、時々、そんなふうに感じてしまいます。

ふと、そう感じた時にも、自分で、自分の存在感に氣が付けると、見失いかけたその姿を取り戻すことができますね。

 

本当は、キラキラ輝いて、そこに居るのですから、見えないはずないのです。

 

なんだか見たくないものが見えるような氣がして、見ようとしていないだけ。

よーく見れば、堂々とした自分に出会えるはずです。

そして、そんな自分を見つけられるのも、ご自身だけです。

自分を自分で認める、そういう行動を少しづつ増やして行くと、世界が変わっていきます。

もっと、自分を表現しやすい世界に見えてきますょ。

 


ということで、新月や満月を意識しつつ、そんなキラキラ輝く自分を見つめ直す時間はいかが~( ̄▽+ ̄*)

 

【 新月のおしゃべり会 with オラクルカード 

 

次回の新月は、9/24です^^

 

新月の決意表明は叶うと言われますね。

自分に制限かけずに、自分の未来像を想像して、ウキウキ・ワクワクした1日にしましょうWハート