あきんこちゃんのまんまるパン教室♪ | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

先日、わたくし、生徒さんになってきました♪


こんにちはhare*

週末に実家の荷物を全部処分して、氣分スッキリの早苗さんですaya


随分、ブログの更新がおそくなったので、きっと、あきんこちゃん はヤキモキしているかも・・・と思いつつ、ようやく更新できました(笑)

ごめんねー、あきんこちゃん汗☆


先月末、私と同じsola先生 の元へ、パン教室に通っていたあきんこちゃんが開業されたと聞いて、お友達を誘ってレッスンに参加してきました~wa-i*


同じ先生に習っていましたが、あきんこちゃんは、とっても熱心で、ほかのお教室でも天然酵母パンを習っていたり、ご自分でもいろいろ調べて、いろんなパンを作っておられるので、レッスンメニューも豊富なお教室なんですaya


と、いうことで、私の知らないレシピ発見!!(爆笑)

今回は、グラハムパン、作らせていただきましたヾ(@^▽^@)ノ

美味しそうでしょ~♪

翌日の朝食に、ハムや卵をサンドしていただきましたょ~!!


グラハムってたまに聞くけど、一体、何なんだ?!

と思われる方もいると思いますが、粗挽きの全粒粉だそう☆彡

捏ねている時にも、手のひらにつぶつぶが当たるくらいの大きな粒です!


でも、このツブツブの歯ごたえが、たまらなく美味しいのですGood
ラグビーボールみたいで形もかわいいですね~Wハート



今回は、お友達と一緒に子連れで参加させていただきました!

あきんこちゃんのおうちのお子さんとも一緒に遊ばせていただき、親子で楽しんで帰ってきましたよ~!!

あきんこちゃん、ありがとう^^



彦根市周辺の皆様、ぜひ「あきんこちゃんのまんまるパン教室 」体験レッスンへレッツゴ~(^O^)/

パン作り、極めたい方も、ちょっと焼いてみたい方も、オススメです~スマイル