オープンより一足先に。。。 | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

こんばんは^^


今日は、パン教室の体験レッスンにご参加いただきました!


ホントのオープンは、1/31なんですけど~・・・


パン教室をやる!と決めた時に、お友達から、娘が園行事の振替休日の日に一緒に行きたいから教室やって~!と嬉しいお言葉を頂き、開催決定~!!ヾ(@°▽°@)ノ

それに、便乗してくれたお友達も一緒に~!!!


ということで、2組の親子さんでのご参加になりましたありがとう


来春から保育園のKちゃんと一緒に参加してくれたMさんは、シナモンロールにチャレンジしてくれました!


Mさんは、私のお師匠さんでもあるそら先生 のところでレッスンを受けているので、こねるのもお上手でした~!

途中、Kちゃんもコネコネをお手伝いする場面もあり、可愛かったです~!(写真撮り忘れたけど・・・)

ロールにするのや、形を作るのがちょっと難しいのですが、かわいい形に焼きあがりました!

一番に焼きあがったので、美味しそうなシナモンの香りが部屋全体に溢れてましたよ~!


幼稚園がお休みだったHちゃんとKさんは、それぞれ、1つづつ焼いてくれました^^

パン作りは初めてだそうで、うちの教室にぴったりのお客様ですにゃ


Hちゃんは、チョコチップロール。

生地にココアを練りこんで、更にチョコチップをたっぷりと!

お子さんならではの発想から、チョコチップをハートの形に並べてみたりと、自分なりに楽しみながら作ってくれました^^

(なんとかチョコチップのハート残してあげたかったなぁ~ahaha;*ごめんねー)


親子で同時進行となったので、Mさんが先生となってHちゃんに教えてくれておりました~!(笑)

ありがとうね~!(笑)

私も一応、先生らしく。。。やってますょ(笑)



Kさんは、ちぎりパン。

バターも多めで生地も柔らかいので扱いにくく、初めは苦戦でしたが、だんだんまとまってくる生地に、「おもしろーい」を連発~(笑)

パン作りの面白さに目覚めていただけて良かったです(笑)


そのちぎりパンを狙って、お友達のKさんがちょうど焼き上がりの時間を狙って遊びに来てくれました(笑)

愉快な仲間たち健在で、とっても賑やかなパン教室になりました~☆彡


お子様たちも、二人共空き時間に遊びを見つけて、パンが焼きあがるのを待ってくれていました!(Θ_Θ)



お馴染みしまじろうのおもちゃで遊ぶNちゃんと、折り紙で器用にクローバーのステッキを作っていたHちゃん♪

是非是非、おうちでも美味しい焼きたてパンを楽しんでくださいね~(*^▽^*)

またまた、お待ちしております☆彡



   ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



早苗さんのお気楽パン教室では、今回のKさんとHちゃんのように、お子さんと一緒に!のレッスン もお受けしております。

親子で参加できるように、土曜日、午前中のレッスン日もご用意しています。

今回は、それぞれ作りたいパンの種類が違うということで、1つづつ作られましたが、親子で1つのパンを作る!でも、もちろん、大丈夫です。


お気軽にご相談くださいね。



                                       2014-01