本日は12:00~16:00店舗オープンです。 | プラントハンガー高橋製作所のブログ

プラントハンガー高橋製作所のブログ

プラントハンガー高橋製作所によるブログです。
日々の事やイベントのお知らせ、営業時間など。
※2017.9~ 産休中の為、一時的に育児ブログになります。

成長したコウモリランです。
貯水葉が綺麗に巻いてきました。



何気にコウモリランは相性が良いので、滅多なことがない限りうちでは枯れません。
葉っぱの状態で体調(葉調?)がわかりやすい上に、多少お水やるのが遅れても回復してくれるので、夏の強い日差しでの葉焼けさえ避けられれば育てやすい観葉植物だと思います。


それとクリスマス用にサボテンをモサモサ仕立ててます。
お店の周りに仕入れて置きっぱなしになってた植物達も全部植え替えて手入れ完了。

明日は植物達もいい状態で出店できそうです。




出店してると子育てどーですかー?と、聞いてくださるお客様もおられるのですが、右も左もわかりませーん!でも何とかやってますー!と、いう感じです。

9月で1歳を迎えましたが、まだ歩けませんし(伝い歩きはします)歯もやっと上の歯が生えてきた所です。

夜中に何度も起きるし、1年耐えましたが、限界が近くなり断乳しました(断乳すると寝るようになるとの事で)
もともとご飯はもりもり食べてたので、順調に進みましたが、断乳直後から私の体調がすこぶる悪くなりホルモンバランスの乱れを体感し、更年期障害を先取り状態になりました。

しかし断乳のお陰で夜はまとまって12時間位寝てくれるので、私も約1年半ぶりにゆっくり夜眠れる様になり、色んなものが吹き出てるんだろうと思ってます。
今は悪いものを全部出してスッキリ出来るのを待つばかりです。

店舗も頑張って開けたいですが、しばらくは出店中心で身体を回復させながらになると思います。
とはいえ、これから極寒の冬が来るので外に出る機会も減るかな?
細く長く、お付き合いの程宜しくお願いします。




元気ですよ〜