プラントハンガー高橋製作所のブログ

プラントハンガー高橋製作所のブログ

プラントハンガー高橋製作所によるブログです。
日々の事やイベントのお知らせ、営業時間など。
※2017.9~ 産休中の為、一時的に育児ブログになります。


現在産休中の為、一時的に育児ブログ。

テーマ:
年始のご挨拶以来ご無沙汰しておりました。
桜の花も咲き始め、卒業&入学シーズンですね。

こちらも昨年12~今年2月にかけて
色々移動や変化がありました。

いつもは自分に変化があって気持ちがバタバタする感じなのですが、昨年10月に自分の身辺で1つ区切りを付けてから自分の周辺環境が変化し始めました。

とはいっても、私のやることは変わらずコンスタントに製作して新しい物を作って販売する。なので、常にどーしたら面白いのが出来るのか模索状態です。

店舗の方は4月半ば〜から土日祝日を中心に
オープンします。
ゴールデンウィークもずっと営業予定です。

今年の初出店は6月の第一土日に竜王ドラゴンハットで
行われるギュウポケから始めます。

諸事情により6月より前のイベント出店はお断りしてる状態です。



今年のギフトショー前後から、卸の方のハンギング製作が追いつかない程、受注がありまして現在も精力的に製作してます。

元々、ハンギングメーカーさんは日本に無いので海外製作頼りだったところに、ブームが去って海外製作も簡易的なハンギングしかなくなったり〜な流れがありました。

次いで大手家具メーカーさんなども自社ルートでかなり安価なハンギングを出し始めた事で一気に製作需要が落ちて海外製作も無くなって行ったイメージなので、

そこら辺の流れからこちらの需要が高まったか?という臆測です。

元々、海外製作物に対して手のかけ方も値段も損はさせないように作ってきてたので
本当にやることは変わらないんですけどね💧

マイナーチェンジでお値段据え置きのまま良くなってますよ〜!



左が現行モデル
右が過去モデル
飾り編みが増えてお値段そのままです。

温かくなってきて、植物もやっと卸売場に並んできてるので、来週辺りに植物も沢山仕入れたいと思ってるのでまたご紹介していきます。


テーマ:



12月〜からバタバタと年末を迎え、年始もあっという間に始まりました。1月1日から栃木〜滋賀に移動していたのでゆっくりした記憶というよりは沢山人にあった記憶の方が多いので気持ちもバタバタしてました。

明日から仕事始めの方も多いかと思います。

改めまして2019年の高橋製作所も宜しくお願い致します。





テーマ:

2日間のギュウポケが無事に終了しました。
過去最高にプラントハンガーが売れました。

二刀流でお昼の仕事をしていましたがそれを辞め、プラントハンガーを作りながら家族を支えていくぞー!と意気込んで臨んだのですが、この2日間は嬉しい結果になりました。

売上以上に、今回の2日間は1日目、2日目、両方お店に来てくださった方が何人も居られて嬉しいお言葉も頂きました。そんな2日間のレポを簡単に。


1日目のブースです。
ギュウポケは毎回3×3のブースです。
前回2mにしたら少し狭かったので、今回は前回よりも50cm大きい2.5mテントで。

ブースの割当より小さめのテントを使用する理由は、テント周りに物を置きたいのと、下から上に向かってお客様が見やすいように斜頸をつけてディスプレイする為です。

ロハスフェスタだと予めテントから30cmまでははみ出しOKと決まってるのですが、ギュウポケはブース外はみだし禁止です。

修理したおじさん看板も設置。



ひょうたんハンギングをご購入頂いたお客様
(掲載許可は頂いております)
実はこの方も2日間来てくださいました。

2日目はかなり植物が減ったので、そう見えない様にスペースを半分潰して使用しました。



導線が綺麗にとれてよかったです。
画像に映ってる2連ハンギング、B品ハンギング、プミラハンギング(10個)、巨大ハンギング、売切れました
今回1番お店に来てくださった方は、1日目の午前中、午後に1回、2日目の午前中と計3回来てくださいました。

私自身もマルシェが好きでよく伺いますが、同じお店に連続で何度も行くこともそうそう無いので本当に嬉しかったです。

次回のギュウポケイベント出店は来年の6月です。
それ迄にも月一度のペースで何処かに出店できたらなと思います。

出店情報などはこちらのアカウントにて発信


店舗の方は1ヶ月に1~3度位でアトリエオープン日として土日を中心に解放日を設けて営業します。
現在は在庫がゼロの状態なので、インスタで一点物画像を更新しつつオープン日をお知らせしたいと思います。


テーマ:


緋牡丹はハンギングの中身になるので、搬入の為に一旦ケースに入ってます。
こんな感じ



通年通して頑丈なガジュマル(鉢植え)




ハンギングにも鉢物にも板付にも出来るコウモリラン




ハボタンはお正月仕立てのこちら↓




と、ハンギングのこちら
 


その他も沢山持っていきます。

冬季ギュウポケも高橋製作所は入口ゲートを超えてすぐ右横3m×3mのブース72番でお待ちしております。


開催日 
 12月1日(土)・2日(日)
 開催時間
  9:30~15:00
場所
竜王ドラゴンハット
(名神高速竜王ICより車で5分)

ギュウギュウ&ポケットマルシェ




Ameba人気のブログ