割れないおじさん。 | プラントハンガー高橋製作所のブログ

プラントハンガー高橋製作所のブログ

プラントハンガー高橋製作所によるブログです。
日々の事やイベントのお知らせ、営業時間など。
※2017.9~ 産休中の為、一時的に育児ブログになります。

5週間かけて作ってきました。
造形は3年前にスイーツデコをやって以来な上に、今回は型作りと型取りの工程から教えて貰っていたのでかなり時間がかかりました。

途中でプラントハンガーの納期も遅れ気味になってしまい、めっちゃくちゃしんどいものづくりでした。





合成樹脂製なので、水にも強く土にも刺せます。
キーホルダーにもできる位丈夫な素材。 


色つけ前はこんな感じです。

出来上がったら一筆一筆手書きで色つけします。
一体作るのに3日くらいかかります。

プラントハンガーと植物がメインですが、このおじさんを使ってもっと独特な世界観を作れたらと思うので必死で作りました。

いいのが出来たと思います。
このおじさんなら、配送にも耐えうると思うので近日中にネットショップにアップしたいと思います。




ただ今必死で増産中。

売れるかどうかもわからないのに、大量の材料備品を揃え時間に追い詰められて、途中は中々悲惨な気持ちになりました。

 講習を受けるのに、毎週オジーさんに日曜子どもを預けてたのですが、平日も日曜に出来なかった課題に追われ、会社からへとへとで帰ってきたオジーさんに寝しなにぐずる子どもをバトンタッチして私は必死でおじさんの表面を削る…

「売れるかどうかもわからないし、負担ばっかりかけて私は一体何やってんだろう…」 と、途方に暮れて泣きながらやりましたが、オジーさんが、まぁ最後までやってみなよーと応援してくれたので、仕上げる事ができました。




ガーデンピックになるおじさんもあります。

7月16日(月・祝)にあるイベントBIWAICHIに何とか待ち合わせて持っていきます。



7月のイベント出店
7月16日(月・祝)

イベント名   〜BIWA_ICHI〜(ビワイチ)
場所 グリーンロフトザパーク
10:00~16:00

LIVE有・入場無料!・100店舗以上出店
今回で開催は4回目になります。
高橋製作所は初出店です。