五十嵐紅トリオ 〜ギターと静寂 | Colorful らいふ ☆きらきら

Colorful らいふ ☆きらきら

毎日は色とりどり。きらきらしながらレッツ・ゴー☆

12月に初めて行って魅了されました。

今回の第2回目の名古屋公演は、トリオで来るというので、またまたYちゃんと行ってきましたニコニコ


1時間半弱の演奏会ですが、もう本当に素晴らしくて、満たされまくりました〜照れ

今回はシネマ音楽を、ということでしたが、よく3人の演奏でここまで表現できるな、というほどでした。

五十嵐さんの解説にもありましたが、3人の曲にするには、編曲という作業が必ず必要で。

今回もお2人の方が編曲に携わっていらっしゃるとのことですが、その作業に本当に時間をかけるのだそうです。

そして、3人それぞれの楽器の特徴や個性を当てはめて、曲に仕上げるのだとか。

なので、唯一無二の曲になるんだって。

そうか〜、深いなぁ照れ


どの曲も本当に素晴らしかったのですが、中でも「サウンドオブミュージック」の中の、誰もが知ってる「ドレミの歌」と、「タイタニック」組曲は特に素晴らしくて震えました。

「ドレミの歌」は子供の歌だと思っていたのですが、編曲によって素晴らしい大人のクラシック音楽になっており、バイオリンの高度なテクニックが映え映えでしたね!ブラボー‼️

「タイタニック」については、本当に3人で弾いてるの!?というくらい、映画の各場面で使われていた曲からセリーヌ・ディオンのあの名曲まで、完璧と思うくらい再現されていて、思わず感動して涙が出ちゃったえーん


最後のアンコールは、最近多いですが、撮影🆗でSNS掲載🆗とのこと。

彼らの素晴らしさをお裾分けします!

またぜひ行きたい❣️