【防災対策】最近聞かなくなっていました | \あなたの商品をより魅力的に輝かせたい/  SNS広告・PR動画など売上UP! 動画編集×Webライター Kayoko

\あなたの商品をより魅力的に輝かせたい/  SNS広告・PR動画など売上UP! 動画編集×Webライター Kayoko

オーストラリア シドニーでフリーランスの動画クリエーター&サポートWebライターとして活動しています。

 

こんにちは

オーストラリア シドニー在住、

フリーランス動画クリエーター&

サポートWebライターの

Kayokoです。

 

すごくシャイでビビりな私ですが、

小さなことでも後回しにしすぎたら、

絶対人生損しちゃう!と、

40代、出産を機に様々なことに挑戦!

 

仕事の事、日常の事、いろいろ綴ります。

 

皆さんも一緒に新しいこと

挑戦してみませんか?

 

私のプロフィールはこちら

 

 

こんにちは Kayoko です。

 

 

コチラは夏なんですが、

冬になって火事のニュースは

増えていませんか?

 


【防災対策】 最近聞かなくなっていました


 

今日見ていたYouTubeで

凄く気にしておかなければいけないな

と思うものを見つけました。

 

 

それが「レスキューハウス」というチャンネルの

 

【緊急対策】火事で生き残る唯一の方法とは⁉

消防経験者が教科書には絶対に載ってないたった一つの

手段を伝えます

(タイトル長め照れ

 

 

このチャンネルに関わっている方は

全員が元消防士びっくり

 

 

このたいちょーさん(話をしてくれている人)は

凄く熱意をもって伝えてくれている

っていうのがよく分かります。

 

 

 

今回紹介した動画の内容としては

火災時の逃げ方を教えてくれているのですが、

知らなかった事がいっぱい。

 

 

どれだけ煙で前が見えないとか、

 

上には逃げちゃいけないとか、

 

逃げる時にはかがんで利き手で

壁を触るようにしてドアを見つける、

 

などなど

 

 

知っている方もいるかもしれませんが、

どうぞ頭の隅に覚えておいてください。
 

 

もちろん学生の時にも日本で働いていた時にも

防災訓練はやっていましたし、

オーストラリアで学生をしていた時にもありました。

 

 

そういえばシティで消防士さんが出動の時は

誰かが故意に防災ベルをならして何もない

っていう事もしばしばだったな…プンプン

 

 

 

最近テレビとかみてないし、

海外在住でフリーランスになって、自分から

こういう防災っていう事を意識する機会が

中々ないと感じています。

 

 

オーストラリアでは日本とはまた違う

気をつけないといけない事などもありますが

(背中が赤い蜘蛛とかね)

 

 

自分からイメトレとか

防災(対策)を意識しないと

いけないなと思いました。

 

 

 

今日ご紹介したチャンネルは

他にもいろいろな防災情報を

伝えてくれているので、

良かったら覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

防災対策
☆火事の時は身体を低く、口元覆って、
  利き手で壁を触りながら出口を探す
☆防災のイメトレとか意識する時間を持つ
☆海外在住の方はその地域の防災情報も
  忘れずに

 

 

\もう一度 確認 安心 火の用心/

(東京消防庁)

 

 

 

ブログを読んでいただき、

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

☆動画編集承っています☆

 

YouTube 気にはなっているんだけど、

どうしたらいいか分からないとお悩みのあなたへ!

 

〇YouTube運用代行トータルサポート

 ・チャンネル立ち上げ

 ・動画編集

 ・SEO

 ・サムネイル

 ・アップロード

 ☆トータルサポートでYouTubeがほぼ自動化!

 

〇広告用動画制作

〇アニメーション動画なども

 

もちろん、お仕事で使いたい動画についての

ご相談だけでも大丈夫!

 

どうぞお気軽にお声掛けください♡

 

 

☆魅力アップ♡モニター募集やってます。

 

(Wクリックで大きくなります。)

 

ご相談だけでも大丈夫です。

ご希望の方は、

下記のライン公式からご連絡ください。

 

 

☆LINE公式 Kayoko やってます!

動画やWebライティングに関することついて、

お伝えしています。

 

ID検索:@373imcz

 

是非お友達登録よろしくお願いいたします。

 

☆Facbook始めました。

はじめましての方は、先にメッセージをくださると助かります。