似合う色を活かして外見も内面も

自分らしくハッピーに!

 

 

 

 

 

色彩生涯教育協会CLEカラー講師の

吉永 梨沙です。

 

 

image

 

 

 

前回パーソナルカラー診断を

させて頂いた生徒様達

自分の似合うを改めて感じて頂いたので

今回は中身のシーズンらしさについても

お話をさせて頂きました。

 

 

 


自分のパーソナルカラーが

外見だけではなく生き方や性格

 



 

中身に関係してくるなんて

聞いたことない!!

という方が多いです。

 

 

 

 

でも実際シーズンらしさを

追求すればするほど

その人の内面の個性と

リンクする部分がとっても多くて。

 

 

 

知れば知るほど納得~

となる方も多いのです。

 

 

 

パーソナルカラーの三属性

色相・明度・彩度の3つの特徴が

それぞれのシーズンの色の特徴に

なっており、内面や外見の個性にも

繋がっていくところ。

 

 

 

スプリングはwarm/light/vividという

色の特性があります。

 

 

 

warmは親しみやすさ

話しかけやすい明るい雰囲気

 

 

lightはやりたい!面白そうと思ったことに

飛びつける行動力、即決力

 

 

 

vividは自由な発想やひらめく力

 

 

 

確かに!!って思う点が

私は沢山ありました。

 

 

 

4シーズンの特性を

聞いた生徒様達も

もうその通りです!!!

 

 

私の周りのオータムさんって

そんな感じです!

 

と納得される事ばかりでした。

 

 

 

これを知ると何が良いか

というと自分らしさの軸が

しっかりするので

ブレない・他人と比較しない

 

 


 

自分らしくないシーズンに

フラフラしていると

無理して見えたり

マイナス面ばかり目立ってしまったり

 

 


自分らしさを知った上で

今日はウインターっぽく楽しもう

サマーっぽさを出してみよう

と楽しむのは良いけれど

 

 

 

あの人みたいになりたいからと

他人に憧れて真似するのでは

全然らしくない自分を

演じる事になってしまいます。

 

 

 

内面の芯を太くするから

色の学びを続けて下さった生徒さんは

どんどん外見の似合いやすさも

高まってきます。

 

 

 

外見で一発でこのシーズンだよね!

っていうシーズンらしさが出て

もうみんなイキイキしちゃう

 

 

 

 

内面の変化は心が関係するので

時間がかかるかもしれないですが

 

 

 

色を学んで頂いているお二人は

とっても素直。

 

 

お伝えしている言葉を毎回

100%以上受け取って

身に染みて実践していこうと

行動してくれてるから

本当に変化も早いです。

 

 

 

このお二人がさらに輝いちゃうのか~と

思うともう未来を想像するのが楽しいです(^^♪

 

 

 




 

 

 

本当にシーズンの内面が

言われている通りだなと思って

私の周りの人がどのシーズンなのかな?

とかもっと色々知りたくなりました。

色を通して本当に想像以上の事を

学べてとっても楽しいです!!

 

 

 


 

色は似合う色だけじゃなくて

内面にも関係しているという事を

知りとても面白かったです。

私は自分自身が凄くスプリングだなと思い

外見で似合う色を身に着けるのと

内面もスプリングらしさを

もっと出せるようにこれからも

学びたいなと感じました。

 

 


 

これからも自分のシーズンを

どんどん極めていきましょうね!!