\色の力は無限大!/
似合う色を活かして外見も内面も
自分らしくハッピーに!



NPO法人色彩生涯教育協会(CLE協会)
認定インストラクター
パーソナルカラーアナリスト
吉永梨沙と申します。









主人の仕事で現在シンガポールで
生活をしております。



海外生活をしていると初めましてと
挨拶をする機会がとても多いのですが
初対面の方や出会って間もない方は
私を見て明るい印象を持たれる方が
多いようです。





そんな方に数年前の写真を見せると
えーー誰これ?本人?
とほぼ100パーセント驚かれてしまう笑









え?白黒ボーダー?
ネイビー?グレー?
そんな色着てるの見た事ない!


でも色を学ぶ前は本当に
写真のような洋服ばかり
着ていたんですよ。





昔に遡りますが

私は幼少期から外見と内面の
ギャップが悩みでした。
見た目が大人しそう、声かけにくそう
喋らなそうと思われる事が多く
仲の良い友達に
話すと全然違うね!と驚かれました。




外見で性格を判断されてしまうのが嫌で
でもどうしたら自分らしさを
分かってもらえるのか分からず
モヤモヤしながらずっと過ごしていました。





大人になってからは
とにかくお洒落になりたくて
雑誌や有名ブロガーさんの
ファッションを真似たり
人気や流行りと言われるものを着たり
色々試してはみるものの
なんだか垢抜けない自分がいて





あの人はカッコよく着こなせてる
あの子はいつも目を引くお洒落さがあるのに
自分はそういう風になれないと悲嘆して
結局は無難な色や着なれたものを
手に取っていました。










そんな私もシンガポールに来て最初は
あまりお洒落に執着せず
友達とランチをしたり
外出したりして過ごしていました。



当時はインスタやブログで誰かが
行ったり体験してきた情報にすがって
受動的に過ごす日々




毎日が同じように過ぎていき

季節感がないシンガポールだと

余計にこの一年何してた?

と思い出すのに苦労します。






仲の良い友達もどんどん本帰国し、
このままじゃダメだよなぁと思ってた時
色彩検定がシンガポールでも 
受験できるようになった事を知りました。






そう、私の色の学びのスタートは
色彩検定でした!







もともと色に特別興味を持っていた訳では
ないけれど自分に似合う色を知ったら

もっとオシャレになれるかな?
だったら色の勉強すればよいのかな?
色の勉強=色彩検定?カラーコーディネーター?




と思い調べた時にこちらで受験できるなら
勉強してみようと思ったのが始まりです。






何かを始める時って少し勇気が入りませんか?
私は仕事を辞めて時が経過していたし
今更始めても何の為になるんだろう?
お金の無駄じゃないか?と思いました。





でも理由をつけて何もしないで後悔するより
折角1人時間もあるのだからチャレンジして
みようと思い切って申し込みしました。





そこから素晴らしい先生のもと
色の学びの楽しさにどんどんハマり
パーソナルカラー診断士
色彩検定1級、UC級
の資格を取得しました。











毎日グータラしていた自分が
こんなに色の学びに没頭するなんて
想像もできませんでした笑






お洒落になりたいと軽い気持ちで
色の学びをスタートしましたが
お洒落になれる以上に
嬉しい変化が沢山ありました。







以下はきっと私だけではなく
色の学びを経験した方全員が
感じられる事だと思います。



❤️いくつになっても学べるという自信が持てる
❤️毎日の洋服選びが楽しくなる
❤️本来の自分らしさを知り
自分らしく生きれば良いと気持ちが楽になる
❤️以前より自分に自信を持てるようになる
❤️他人の良い点に気づき積極的に
褒められるようになる
❤️初対面の方ともすぐ打ち解けられる様になる
❤️自然な笑顔をつくれるようになる
❤️もの事を前向きに捉えられるようになる
❤️新たに始める事に対し積極的になれるようになる





自分の外見の変化もありますが
それ以上に内面の変化が大きいんです!





他人との比較ではなく
自分が自分らしくいれる事の喜びを感じ
自分の経験を他の方にも共有したい
色の学びを広めたい



と感じるようになりました。




インストラクターとなった現在は
色の学びを提供し
学んだ方が自分らしさを取り戻して
イキイキした表情で人生を送れる
そういう方を1人でも多く増やす事を
使命として活動しています。



色に興味がある方
学びを新たに始めたい方
お洒落になりたい方
自分らしさを見つけたい方
一緒に学んでいきましょう♡