似合う色を活かして外見も内面も

自分らしくハッピーに!

 

 

 

 

 

色彩生涯教育協会CLEカラー講師の

吉永 梨沙です。

 

 

image

 

 

 

色の講師やカラー診断を行っていて

天職だねって言われた事が何回かあります。

 

 

 

天職って

 

 

この職業に就くために私生まれてきたんです!

みたいな、なんか大ごとな響きに聞こえて笑

 

 

いやいや私少し前は

ぼ~っと生活してた

ただの主婦だし

 

 



(シンガポール来たての時

恐らく誰の印象にも残らないような 

顔つきをしておりますね)


 


もともとこんなに

色を追求する事なんて

なかったし

 

天職だなんて・・・

 

 

という感じに思っておりました。

 

 

 

で先日高田先生のオンライン講座に

参加をさせて頂いたときに

 

 

カラー診断や色の学びを

お客様へ提供する事は

 

 

ビジネスではなくライフワーク

=人生をかけられる仕事だったり

生涯にわたって自分自身も

学んび続けられるものに

していこうという話がありました。

 

 

「ライフワーク」にするを

つきつめると

自分の好きが溢れてくる

それが天職になる

 


 

という話をきいて

凄く素敵だなぁと

感じました。

 

 




(色を学び好きが溢れるようになった後

顔つきも以前よりハッキリしました)



 

そして自分の仕事が天職なんだと

初めて認識した瞬間でもありました。

 

 

 

この仕事の為に生まれてきたかどうかは

置いておいて笑

 

 

私が色の学びでお伝えしている事

パーソナルカラー診断も全て

自分の好きが200%位詰まっています。

 

 

特に色の学びは

私の伝えたい事や

経験を通して知ってほしい事

 

 

本当に沢山あるので

それを生徒さんに伝えられる

貴重な時間。

 

 

 

たまにこの色への情熱が暑苦しいと

感じる事もあるかもしれませんが笑

私の気持ちを受け取ってくれる

素晴らしい生徒さんと

毎回レッスンができて

本当に幸せだなと感じています。

 

 

 

 

好きな事がただの趣味で

終わらなかったのは

やはり学び続けたから。

 

 

 

CLE協会の色の学びは

最後まですべてのコース

受講しなければならない

という訳ではありません。

 

 

自分の趣味に活かせる範囲で

終了する事だってもちろんできます。

 

 

 

でもそうならなかったのは

私を指導してくれた

良子先生の色への熱い想いがあったから。

 

 

情熱を持って教えてくれたから

先生についていきたい、

楽しい、もっと知りたい、学びたい

という気持ちになれたと思います。

 

 

 

なのでコースを最後までとったから

講師になったのではなく

こんなに楽しくて素晴らしい

色の学びがあるよ!

みんなにも是非知って欲しい、伝えたい

という色への思いが

私もどんどん強くなったんですね。

 

 

 

そしたらもう講師として

お伝えしていくのが一番

という形で今現在に至ります。

 

 

 

 

本当に私と出会ってくれた

良子先生ありがとうございます!

 

 

 

シンガポールに来ていなかったら

もしかしたら出会わずにいたかもしれない

と思うと旦那様にも感謝しないとですね。

 

 

 

最近良い出会いがあった生徒様に

色を学んでて良かった~って

言われた事があるのですが

 

 

 

本当に私も色を学んでて良かった~

です(^^♪