\色の力は無限大!/

似合う色を活かして外見も内面も

自分らしくハッピーに!

 

 

 

 

 

色彩生涯教育協会CLEカラー講師の

吉永 梨沙です。

 

 

image

 

 

 

 

環境を変えるというと大げさに

聞こえるかもしれませんが

日々過ごして慣れた毎日の生活習慣を

少し変えてみようと

行動した事がありますか?

 

 

 

変える事で私は毎日がより充実して

やりたい事ができてるなと

感じる日々を過ごせるようになりました。

 

 

 

 

 

 

具体的に私の場合はそれが

色の学びを始める

でした。

 

 

 

 

シンガポール駐在最初の数年は

予定がなければ家でゴロゴロしながら

〇〇行った、〇〇買ったと

誰かのインスタやブログを読んで

その情報を頼りに

ママ友とランチや買い物をしたり

特にやりたい事もみつからずに

過ごす日々でした。

 

 

 

シンガポールに来てから

毎日繰り返されるこの環境に慣れ

落ち着いてしまってましたが

果たしてこのままで良いのかな?

と感じたのが

大親友の本帰国が決まった時でした。

 

 

 

今の自分は目標もなし

やりたい事もない

このまま何もしなければ

なんの変化もないなと感じました。

 

 

 

でそんな時に見つけたのが

ラブバードカラースクールの

ホームページ

 

 

 

 

私が色を学ぼうと思ったきっかけは

もっとお洒落になりたいとか

そんな簡単な理由でした。

 

 

 

 

そんな簡単な理由でしたが

スタートするには時間がかかりました。

 

 

 

ラブバードカラースクールの

ホームページを開いてはまた閉じて

また期間をあけてどうしようか悩む

の繰り返しを続けていました。

 

 

 

人はその環境に慣れてしまうと

変化を嫌うというか

変化する事に不安を覚えがちですよね。

 

 

 

 

まず習うにはお金が発生する

お金をかけてやって何になるんだ?

やっても意味がないんじゃないか

と色々理由をつけて

申し込みボタンが押せない訳です笑

 

 

 

でも今の環境のままじゃ

特に不便や不安がある訳じゃないけど

やりがいもない、楽しくもない

きっと同じような1年を

繰り返すのだろうと思うと

それで良いのかなぁ

 

 

いや変化したいんじゃないのかな?

 

 

 

と思うようになり

自分の心の声に最終的に

素直に従った訳です(^^♪

 

 

 

 

 

何年も机に向かって勉強なんて

していなかった私が

 

 

なんの目標もなく取柄もなく

毎日同じ日々を過ごしていた私が

 

 

 

 

朝からパソコンを開き

オンラインレッスンをしたり

対面でレッスンをしたり

 

 

 

パワポで資料作成をしたり

プレゼン準備をしたり

 

 

スケジュールを管理して

生徒様やお客様とコンタクトしたり

 

 

 

好きな色の事で頭いっぱいになりながら

生活する日々に変わった訳です。

 

 

 

 

めちゃくちゃ変化してるじゃーん

 

 

 

って改めて感じました笑

 

 

 

駐在帯同で来てるし

先が読めないし

まだ子供も小さいし

自分の時間もとれないし

タイミングが合わなそうだし

 

 

 

 

まだまだ理由をつければ

沢山でてきそうですが

 

 

 

 

今の環境で満足していますか?

 

 

 

少しの環境の変化で意識が変わり

自分がやりたい事が見えてくる

成長できるチャンスは

何歳になってもあると思います。

 

 

 

そのチャンスは自分で掴みにいかないと

誰かが持ってきてくれる訳ではないので

自分の心が少しでも動いたら

是非行動を起こして欲しいなと思います。

 

 

 

 

 

そして行動を起こして

色を学びたいと

美色コーディネート講座を

新たにスタートしてくれた方々。

 

 

 

 

 

 

 

 

またとっても素敵な方々が

集まってくれました。

もう表情見て一緒に進みたい!って

気持ちになります。

 

 

 

 

今後きっと良い方向に環境の変化があり

表情がよりイキイキされるのを

今から楽しみにしています(*^-^*)

 

 

 

 

今回のチャンスを逃してしまった

間に合わなかったとしても!

 

 

 

 

また美色コーディネート講座の

募集はかけていきたいと思います。

次回の為に是非内容を

チェックしてみて下さい!!

 

 

 

ラブバードカラースクールのご案内