\色の力は無限大!/

似合う色を活かして外見も内面も

自分らしくハッピーに!

 

 

 

色彩生涯教育協会CLEカラー講師の

吉永 梨沙です。

 

 

image

 

 

 

 

学んで頂いてる生徒さんの顔つきを見て

皆さん確実に学び進めれば進めるほど

輝きが増しているなと感じます。

 

 

 

輝きが増すというのは

私は自分らしさが出てくる

捉えているのですが

 

 

 

 

久しぶりに写真を見返すと

自分の顔つきも

学ぶ以前と後では

別人級の変化を遂げている!

と感じます笑

 

 

 

 





昔の私もそれなりに

メイクや洋服にも気を使って

雑誌やネットの情報を頼りに

頑張っていたはず

 

 

 

今見返すと全然そんな雰囲気ないですが

お洒落に無頓着ではなく

どちらかと言うとお洒落になりたくて

頑張っていた方だと思います。

 

 

 

でもどの色が自分に似合い

どこが自分のチャームポイントか

全くわからず頑張っていました。

 

 

 

ではパーソナルカラー診断で

似合う色を知るで終わっていたら

あの真っ赤な洋服選んでたかな?

 

 

と考えるとそれはちょっと難しいんですよね。

 

 


私の場合何年も白黒やネイビーばかり

着ていたので発色の良いオレンジや

朱赤が似合うと言われても

すぐに手に取るのは無理でした。

 

 

 

もちろん診断後にすぐに似合う色を

受け入れてどんどん自分らしく

なっていく方もいらっしゃいます。

 

 


でも私はそうはならなかった。

だから時間をかけて徐々に

自分に似合う色を慣らしていく

という方法もあります。

人によっては何年も何十年も

かかってしまうかもしれません。

 

 

 

人からいくら言われても

自分自身のマインドが変わらないと

結局は元に戻ってしまうというのは

よくある事。

 

 

 

しかし私は色を学んで

自分の個性はどこにあるのか

知りました。

 

 


最高の状態って外見にはこう現れる

内面にはこう現れると

知ってしまったから

 


 

もうその状態から元の自分に

戻ろうとは思いません。

できればその最高を常に

更新していたいなと思います。

 

 

学ぶ前は人の意見に左右され

人と比べて悩んだり

自分に自信がない

やろうとした事もなかなか

行動に移せない状態でした。

 

 

学び始めたころは

初めて身に着けた朱赤が

なんとなくしっくりこない感じ

まだ少し周りの目を

気にしてしまう状態でした。

 

 

 

しかし学びを継続するにつれて

自分の似合う色が心地よくなり

自分がやるべき事やりたい事

それを実行できるようになりました。

 

 

 

「自分で考え自分で行動する」

「なりたい自分、やりたい事を

しっかり思い描く」

自分らしさを追求していく事で

顔つきもどんどんハッキリします。

 

 

 

これは私だけではなく

色の学びを継続された方は

みんな同じ効果が出ているんです。

 

 

 

私だから変化したではなくて

誰がやってもそういう結果が出るって

凄く大事だなと思っていて。

 

 

 

 

似合う色を知ってただ身に着けたから

外見内面が変わるというものではないので

結果が出るまでには

ある程度時間がかかりますが

それだけ学んで頂いた方は

絶対に変化が表れているから

 

 

 

 

モヤモヤされてる方

絶対受けた方がいい!

と声を大にして言えるんです笑

 

 

 

 

 

この間久しぶりに会った友達に

「話を聞いて素直に受け取ってくれる

ふんわり優しい雰囲気があるけど

芯はしっかりしてるよね」

 

 

と言ってもらえて

とても嬉しかったんです。

 

 

こんな素敵な言葉を

かけてもらえるようになったのも

色の学びを続けて自分らしさが

外見も内面にも出るようになったから。

 

 

 

色の学びに出会えてなかったら

一生知らないでモヤモヤした

顔つきで人生を送っていたかも。

 

 

 

本当に色の学びに出会えて

良かったなと感じます。

 

 

 

 

 

少しでも私の過去のように

思い当たるところがある方

変化するチャンスです!!

是非色の学びを一緒に

スタートしましょう!

 

 

 

\\美色講座初級コースお申込み受付中//

   11月7日(火)スタート

   全4回のレッスン

   オンラインで楽しく色の学び

 ☑もっとお洒落になりたい

 ☑駐在生活を充実させたい

 ☑何か自分にできるスキルを身につけたい

 ☑色に興味がある

 

人生は一度切り!少しでも興味ある方

是非一緒に学び成長していきましょう(^^♪

 

 

お気軽にご質問やお問合せください。

 



 

https://site-2411512-3923-3802.mystrikingly.com/