都が提案するインバウンド向けおでかけ案内 | 新しい自分発見!~ココロからだ脳のバランスを取りながら語学をマスター

新しい自分発見!~ココロからだ脳のバランスを取りながら語学をマスター

変わりたいあなたへ贈る語学、健康、美のメッセージ。なりたい姿、理想の世界をイメージしながら読むのが体現のコツです。

Cafe de Paris

 

 

昨日は顔ヨガセミナーに参加しました。
表情筋を動かすことは
今を変える大きな一歩と
なりますよ、と先生。
(詳しくは編集後記にて!)

 

 東京都の英語サイト


休日のお出かけ先。
皆さんはどのように
決めていますか?

口コミ。
好きな趣味に合わせて。
友人や家族のリクエストで。
情報サイトから。

いろいろな方法がありますが、
お住まいの地域で
公表している情報を
活用するのも
いい方法です。

東京都にはこんなサイトがあります。

All area Course list
というページでは
お散歩のモデルコースが、
英語で35も紹介されています。

毎週お出かけしたら
優に半年を超えますね。

寺社仏閣、講演、電車、空港、
街、古民家・・・

テーマは様々。
お気に入りスポットを
英語で案内するヒントになりそうです。
 

 

 

編集後記


顔ヨガをすると
顔の筋肉をたくさん動かします。

日本語はほとんど
表情筋を使わずに
話せてしまう言語。

筋肉は動かさないと
固まって、
時間と共に重く垂れさがることに・・・!

すると表情は
固く重く、若々しさを
失っていってしまうということです。

まだ続く
風邪、インフルエンザ、コロナの
マスク生活で、
すっかり顔がこわばってしまった
という方も多いかもしれませんね。

数年前の写真と見比べて
ずいぶん表情に変化が出てしまったと
嘆いている方へ。

大丈夫です!
それはただ、
筋トレをさぼった結果
なのだそうです。

つまり、
正しく鍛えると
若返るということですよ。