身につく。その真髄は覚えるのではなく・・・? | 新しい自分発見!~ココロからだ脳のバランスを取りながら語学をマスター

新しい自分発見!~ココロからだ脳のバランスを取りながら語学をマスター

変わりたいあなたへ贈る語学、健康、美のメッセージ。なりたい姿、理想の世界をイメージしながら読むのが体現のコツです。

極められた技。
芸術。
これらは人類の宝と
言えるかもしれません。

決して真似できない。
自分には無理。。。

ジャンルによっては
確かにそうです。

でも、
振り返ってみてください。
小さな子どもだった頃に
年上のきょうだいや友だち、
大人はすごい!と思っていたこと。

年齢と経験を重ねるにつれて
自分にもできることがわかったり、
とても得意になって、
自分が周りを驚かせるようになったり。

以前はできなかったことが
いつの間にかできるようになっていた。

鍵は、意志の力。
そして何より、繰り返し。

語学も一緒です。
文化を知りたい!
訪れてみたい!
自分で話したい。

この気持ちがあるからこそ
学び続けたいと思えます。

学業として覚えても忘れてしまったことも
「?」「!」と
心が動いたことについては
忘れたくても忘れられないのでは?

自分にとって面白い。
もっと知りたい。
やめられない。

こんなプロセスで
繰り返してきたことは
しっかり身についていることでしょう。
 

 

 

 

  10秒発音チェック

 

 

repetition 繰り返し