アナウンサー、色彩&音声アドバイザーの大平雅美です。

【色彩効果】どの色が好きですか?

講演セミナー用に「伝わる印象」の資料画像を作ってみましたが、枠の色を決めるのが楽しくていろいろトライしてみました。


まずシンプルバージョン。



枠の色によってずいぶんイメージが変わります!

暖色バージョン


中間色、寒色バージョン



ニュートラルバージョン




みなさんはどの色が好きですか?あるいは心地よい?あるいはすんなり受け入れられますか?

1 赤 2コーラル 3ピンク 4マゼンタ
5イエロー 6緑 7ターコイズ 8ブルー 9紫 10茶 11グレー 12ブラック

色別のイメージなどもお聞かせくださいね😊直感でみなさんが選ぶ色を知りたいです。

モチベーションが上がりそうな色は何色だろう?ちょっと話を聞いても良いな、と思うのは何色でしょう。

対象者が誰かは重要だけど、それはさておき、疲れた仕事の合間にシンプルな気持ちでご覧くださいね。
色彩って面白いですから🩵