いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます!

アナウンサーの大平雅美です。

 

先日、ザ・プリンスパークタワー東京で開かれました「「CHRISTMAS CAKECOLLECTION2017」試食・説明会に行って参りました。

 

 

東京シティエリア7つのプリンスホテルが結集したオリジナルケーキの説明会。

これまでは各々にPRしていたものを集中して行った画期的なイベントだそうです。

 

 

パークタワー東京の豪華なボールルームを使って、まるで披露宴のような丸テーブル着席の華やかな会でした。

 

 

 

 

 

私はもともとテレビ東京時代、

毎日東京タワー下の「芝公園スタジオ」に通っていたので、東京プリンスホテルはすぐ近くでお馴染みでした。

 

 

{84EBC21C-5661-475F-B73E-D553908C4F02}

 

 

当時はバブルかつ、番組プロデューサーが東プリ好きだったこともあり、

お茶を飲んだりランチをしたり、打ち合わせをしたり使わせて頂いていました。

古いけれど、格式があり私もとても好きなホテルでした。

また赤坂プリンスや六本木プリンスなども良く訪れたホテル。

バブル当時は、時代を牽引したホテルとも言えたでしょう。

 

 

 

そして、2017年!

都内の7つのホテルが一堂に結集して、華やかでエレガントで品格ある、

クリスマスケーキ&クリスマス商品のお披露目会。


{897A65AB-8A82-4D7A-9A3A-DCF8EB87F991}

 

 全体としては十数種類あるのですが、中でも特別な8種が丁寧に紹介されました。

 

試食用にひとりひとりにプチケーキが!!

 

エグゼクティブシェフの内藤氏よりケーキの説明。濃厚で贅沢な味にうっとりと至福の時間・・・

 

{C3B0E493-9C23-46B9-AA5C-513D9E7FBFD3}

 

 

 わたくし・・・糖質制限中の身ですが、

今日ばかりは解放するしかありません!

ホテルメイドのどれも吟味された極上の味。


 

 思わず弾けて失礼いたします。

 

左は我がオフィスKR社長の斎藤リカさん、

右が明治大学で教鞭をとられている中野香織さん、

(才色兼備とはこんな方を言うのでしょう...時にエッセイスト、時に仕掛け人...)

ホテル総括総支配人が早々とご挨拶にいらっしゃるスゴ腕です😊

きっと東京シティエリアのプリンスホテルはこれからエレガントにおしゃれに格調高く変身するでしょう!

 

 

 

さて会場は美味しいケーキやオードブルでいっぱい!

 

{1351E863-2FC8-42AE-A0D5-926B0A6F0B6D}

 

 

 

●プリンスホテル・クリスマスケーキ

 

{AF611C94-1063-44DF-9683-69980210D1EB}


こちらはひときわ目を引くレディースバッグに見立てたプリンスパークタワーのケーキ。

 
 
他にもこんな感じで、
ホテルのクリスマスケーキらしい手の込んだフォトジェニックなケーキの数々。
{0C191702-40DF-4DBF-99C5-6ECA97D5EB62}
 
 

 予約はすでに始まっているようです。

価格は数千円〜数万円ですが、人気のものは早々に予約終了らしいので、お早め!

 

恋人といっしょのシーンやファミリーパーティーなどこんなケーキがクリスマスに突然目の前に現れたら嬉しいですよねー。

今年のクリスマスはどのケーキにしようか😄

 

 

 

ザ・プリンス パークタワー東京・東京プリンス

革の質感も驚くべきクオリティ!さすがホテルメイド。

バッグを開けると・・・

{6323F899-9004-4F29-B433-09009701CCBD}
28,000円  限定20
 
他にもいろいろありますが、
さらに豪華盤がこちらに!
大好きなプリンスホテルが益々格調高く、愛されるホテルになりますように。
 
 
**********************
○読者登録大歓迎です。感想やコメントなどもどうぞお寄せください。
 
 
 
**********************
 

 

 

 

AD
いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます。
アナウンサーの大平雅美です。

気持ちの良い天気ですね〜。


時々忘れるので、自分も相手も幸せな気分になれる「魔法の3ステップ」を書いておきます!


英語の方が納得しやすい時もあるので、
今日はまず英語で3ステップ。



1.Eye contact

2.Make a smile

3.Say somethig nice



はじめに相手の目を見る
にっこり微笑む
相手が喜ぶことを言う



基本中の基本ですが、
なかなかいつもできてるかと言うと
いつもはできないかも。


特に3番目が意外に難しいですね。

こんな短い言葉でいいんですよ!
元気そうだねー
いつも明るいねー
いつも肌ピカピカだねー
目が輝いてるねー
お洋服似合ってるねー
会えて嬉しいよー


ニコッとして
会った時にすぐ!


久しぶりに会った相手から、
何だか元気なさそう
顔色悪いよ
疲れてるの?

って言われたら会ってる間中、
わたし、元気なさそうなんだー


気になりますよね。
もちろん心配して言ってくれてるはずだけど。


だから、私自身はできるだけ
会ったいちばんはじめのコメントは、
ちょっと元気なさそうだなーと思っても
良い言葉、明るい言葉、元気になりそうな言葉を心がけています。


ポジティブな言葉を話すと
自分のカラダの細胞もよみがえり、
相手も笑顔になりますね。



誰かを元気にできる、
誰にでもすぐできる、
簡単に幸せな気持ちになる、
「魔法の3ステップ」でした!

{11FA2B11-4E78-4878-AA48-7C807B3FC898}






AD
いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます😊
アナウンサーの大平雅美です。

「渋谷のラジオ」木曜日午後5時〜ゲスト出演しました。

ラジオでしゃべるのはとても久しぶりですが、
すごく楽しかったです。
ナビゲーター早川千秋さん、
お声かけいただき、ありがとうございます。
(撮影は、長谷川尋美フォトグラファー)


渋谷駅新南口からすぐのビルの1階です。

始まります〜

{268C88AD-F51F-4841-913E-9909A6CFE59D}

打ち合わせもなく、ドキドキマックス中💓

{F1BAC06E-9BAD-4F66-95B5-185A3B9B5959}

{18E5A026-4E86-422D-94B3-697454530B89}
こんな感じで通りから見えるんですよ。
良い感じでしょ!

木曜日、この時間のパーソナリティは
右側、すごいエリザベスさん
左端のKATSUさん、
ナビゲーターは、早川千秋さん。
この3人が絶妙なトーク!なんです。


しかし、
私は打ち合わせも何もなく、
紙資料一枚もないスタジオに
いきなり入ることになり
戸惑い200%で、テレビの時よりすごく緊張して水を飲みまくってます。


1時間番組でとりあえず、私ゲストとして呼ばれてるんですけど、だけど何話すんですか?って感じです。

始まりましたよ〜


おっと〜スマホ連動なんだ!話しながらスマホ入力!

KATSUさんにたくさんメッセージ入ります。

{87957E70-6B41-495F-B1B3-67AF2311679D}

{ACC31880-0EBD-4B5F-A292-F8B1D50931B5}

{58BA1EE4-F9BD-4258-B055-868B012F3E04}

{1CEEA127-5481-4C3C-A022-B65390F3043A}

{06FA1A9E-91A5-4482-B1EE-BA3D2A4428E8}

大学のことを話すのかと思ったら、
アナウンサーの仕事について
エリザベスさんから鋭く質問!
さすがに構成作家、上手にいろいろ聞いてくるな〜
私は今回すっかり「先生」モードで行ってるので、突然の質問に冷や汗、数回。


「アナウンサーの仕事の魅力は?」
「アナウンサーの仕事で感動したことは?」
「アナウンサーの仕事の最大の失敗は?」
「報道、情報番組いろいろお仕事されてますが、どのジャンルの仕事が好きですか?」
「子供など難しいインタビューの秘訣は?」
「この本のオススメポイントは?」
「通販番組から一般の人が使える話し方のテクニックは?」などなど。


アナウンサーは日ごろ、このようや質問をする側だから、あまり自分のことを聞かれることはないんですよね。
油断しまくり!
準備ゼロゆえ、すべて綱渡りで答えてしまいました。ごめんなさいっ🙏


ラジオって日々の精進や教養、まとめ力、コメント力いるな〜全然ダメでした。100点満点40点。



コミュニティラジオの見学がてら呑気に行ったはずだったのに、アナウンサーとしての話し方や発信の仕方など、いろいろ勉強になりました。
自分にダメ出し!!


{8E97E220-178F-4D67-8504-40007513EEE6}




{7EEE0698-B3DB-4533-B580-AB7E84666563}

アレヨアレヨであっという間に終わったので、
ぼう然と座る私を尻目に、
みんな素早い撤収!早いゾ!撤収!!
すぐに次の番組の人たちが入るのだ。

お疲れさまでした。
たくさん本の紹介していただきました。
ありがとうございました😊

{7CC6B938-7DFC-4017-A634-97BF01001F14}

{F569F86D-F6BE-404E-9426-1CECB7D920DC}

また出たいな。楽しかったな。
トーク力なかったけれど、
話したいことは1時間じゃまだまだ全然足りなかったですね〜。

テレビとラジオ
特性はまったく違うけど、どちらも違って良いですね。



{78A9319F-1389-4394-9B83-5F45CE75C62B}

アプリからダウンロードできます!
なんと10万ダウンロード。

全国から放送きけますよ。
KATSUさんのツィッターにリアルタイムで九州の方からのメッセージが入っていました。


すごいな〜
その昔はラジオとファックス連動だったけど、
現代はスマホ!
ラジオとツィッターって親和性が抜群です

ツィッターでリアルタイムで個々ののリスナーとやり取りできるなんて、マスメディアとパーソナルメディア両方のいいとこ取り‼️


スマホはメディアを変えたなぁ…

{9ECA1FA0-63B3-4206-8026-02F26E2533EE}



読者登録、大歓迎でございます!
急にラジオに目覚めた私。
ラジオオファー、絶賛受付中です。


普段はテレビ、映画情報、大学のこと、話し方のコツなどをご紹介しています。
コメントなどもぜひどうぞ〜。

AD