アナウンサー、色彩&音声アドバイザーの大平雅美です。

素晴らしい評伝のご紹介!私も登場しています。



懐かしい方もいらっしゃるかもしれません。「キーハンター」「Gメン75」、古くは、日本人俳優として「007」シリーズに出演した超人気俳優、丹波哲郎さん。

ノンフィクションの名手、野村進さんの手によって超大作が誕生しました。

『丹波哲郎 見事な生涯』

野村さん渾身の取材で、500ページ近い読み応えのある素晴らしい作品です。野村さん完成おめでとうございます!

私も取材していただきました(368Pから数ページ登場しています)

丹波さんとはテレビ東京「丹波哲郎の不思議世界」でご一緒したご縁です。覚えている方いらっしゃるかな〜😊

丹波さんが宇宙船の船長で、私は副船長として、ミステリアスゲストをお招きしてのトーク番組📺深夜のテレ東としてはかなり高視聴率だった超マニアック番組でした。

その時の私自身に起こった不思議体験を語っています。

番組以降も親しくさせていただき、なぜか「まあちゃんはチマチマしてなくて、大陸的で大らかで良いねー」と褒められてハグされていました。

いつもニコニコかつダンディに接していただきましたが、時々いたずらをする時の顔がお茶目で大好きでした。ありがとう、丹波さん😊

今回は大俳優の大切な評伝の中の一員として加えていただき、本当に光栄で幸せです。

今大好評!絶賛発売中ですので、ぜひ手に取ってください。話はズレますが、あの頃、同時期に可愛がっていただいた映画評論家の水野晴郎さんは晩年、「シベリア超特急」の映画制作にのめり込んで行きました。そして大俳優、丹波哲郎さんは「霊界」へ。今回野村さんの取材により、丹波さんがなぜ「霊界」の宣伝マンになったかがよく分かる内容です。

思えば、少しクセのあるチャーミングな方が私の周りには多かったな😅皆さまもぜひ往年のボス、丹波哲郎さんをちょっと思い出してください。