アナウンサー、色彩研究家の大平雅美です。


東京は昨日雪☃️でしたね。意外にも私が住んでいるところは、雪がほぼ降りませんでした。ゆえに積もることもなく、、、スムーズに過ごしております。


さて節分のメインイベント!

なんと拝受にいくのを忘れていた「一陽来復」



こちらのお守り配布は、節分まで。

駆け込みでギリギリいただけました。


2月3日から4日になる真夜中の0時に決められた方角の壁に貼らなくてはいけないんです。


1月は忙しくて、すっかり忘れていて、3日にふと思いだしました。良かった👍


東西線 早稲田駅からほど近く

「穴八幡」




3日節分の日は天気が良く、青空も澄み渡り!気持ちいい。




春ですか?京都ですか?

という雅な風情が漂っております。


例年、この左側広場は「一陽来復」を求める人で大行列なのですが、、、

ん?行列してない👍良かった


やはりこんなギリギリに来る人は少ないんだな、と思いながら、「一陽来復」を手に入れました。


本来は、お参りが先だけどお守りが先と気持ちが先行して、本殿を見ていませんでした😅


無事に「一陽来復」をいただき、ゆっくりお参りしようと振り返ると!!!


きゃー

すごい行列😭😭😭

初詣???



今年はこっちが大行列だったかぁ、


と、ずらっと長い行列の後ろに並びました。




見えにくいけれど、金の龍🐲がいます。

30分ほど並んで本堂へ。


今年も商売繁盛、金運アップ⤴️よろしくお願いします。




暖かくて気持ちいい日、向かいのたい焼き屋さんも並びます。




無事に節分に手に入り、良かったです。今年は貼れないところだった。


東京駅回りで帰りましたので、ご存じ構内駅弁売り場「祭」で駅弁。今日はこれにしました。




なんだか旅気分です。

鎌倉名物。早稲田から東京駅、一気に気分は鎌倉へ🚃





ということで毎年のお決まり。

金運の神様「一陽来復」穴八幡でごさいました。




混み合っていない時の静かな穴八幡も素敵です。


*****

毎日お肌のお手入れしましょう♪