アナウンサー、色彩研究家の大平雅美です。


昨年からスキンケア商品として私が最も気になっている、エイジングスキンケアブランド

FAS



「FAS」は発酵エイジングスキンケアの新ブランドです。


まず「ザ・ブラックシリーズ」は京丹後の黒米を原料に、2段階発酵を経て仕込まれた「黒米発酵液」から作られています。この「黒米発酵液」には、738種類の有益な美容成分があるそうです!実際にこちらの株式会社シロクの女性たちの肌の綺麗なこと。いつ拝見しても、額も頬もピカピカに輝いています😊


羨ましい、、、


自分たちで納得のいく製品を作っている証です。


その「FAS」が次に出した新製品は、大人の肌に不要な汚れを優しく的確に落とす「ザ・クリアシリーズ」




こちらの原料に採用されたのは、ハチミツ!

京都丹後の蜂蜜家が大切に育てた「百花蜜」を発酵させた発酵はちみつエキスに発酵緑茶種子オイルや発酵オリーブエキス、黒米発酵液を加えた「発酵クレンジング」


今回はクレンジングオイル、クレンジングジェル、クリームソープの3種類です。


2024年3月13日発売


メディア関係へいち早く、新製品の発表が行われました📸





さらにニュースとして公開されたのが、こちら。

2024年2月3日(土)伊勢丹新宿店 本館2階 化粧品・スキンケアフロアにFASカウンターがオープンするそうです。


やはり、新宿伊勢丹に店舗が出せるのはすごいことなんですね👍おめでとう㊗️ございます。


FAS 東京エリア実店舗

店舗:伊勢丹新宿店 本館2階/化粧品

住所:東京都新宿区新宿3-14-1

オープン日:2024年2月3日(土)




PRの田中さん、ありがとうございました!




ハチミツは大好きだから、スキンケアに含まれ、良い成分として使えるのは嬉しいです。

製品は3つとも濃厚できめ細かく柔らか、香りもリラックスできますので、肌を健やかにしてくれそう❤️使用感は抜群です。





新製品 3種です!

クレンジングオイル 税込 5,940円

クレンジングジェル 税込 5,940円

クリームソープ 税込 5,170円


ザブラックシリーズも好きでしたが、こちらのザクリアシリーズの方が私の肌には合いました。

クリームソープ、クレンジングともにマイルドピーリングですっきりした洗い上がり。

発酵ハチミツエキスを使って、化粧水とクリームも作ってくれないかな😊

#FAS #発酵クレンジング