いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

アナウンサーの大平雅美です。

カラーコーディネート&コミュニケーション講座での質疑応答から始まったスカーフテクニックが大好評につき、第三弾。今日は色合わせテク!



スカーフの巻き方
前回までに
1.エディター巻き

2.シンプルポット

3.ループノット


簡単なこの3つだけでもかなり楽しめます。
今日はカラーコーディネートを取り入れましょう。

みなさんは何色のスカーフやマフラー、ストールを持っていますか?
今日は、ネイビー系のマフラーを使いますね。


どなたもきっと黒やネイビーなど濃い色の巻き物を持っていると思いますので参考にしてください。


まずは、おなじみの1.エディター巻き

{9367F484-F97A-42FB-86A5-A287B8DB0AF7}

トラッドな印象のマフラーですが、下のセーターの色でイメージがまったく変わりますね。

目立たせるか、なじませるか。
初対面だとすると、全然印象が違いますね。

元気で明るい人!か、
シックで落ち着いた人か!
友達になりたいのはどちらかしら?



次はナンバー3番のループノット

{8CACBD69-86DD-4771-A5B9-5D80F13835DB}


続いて下の画像はナンバー2番のシンプルポット。
ストールと違ってマフラーだと、ボリュームが出過ぎずしっくり収まって綺麗にまけます。


{6ADF9BED-CBB9-4DCF-82A9-428484CD0E06}


4番 今日の新作
バックノット

くるっとまいて後ろに結び目があります。

{BA761B7B-C636-44C9-9F91-823B53F38580}



スカーフやストールの色、素材でイメージがまったく変わります。

もちろんスーツ姿の男性にも簡単でオススメです。バックノットは暖かさ抜群。黒やネイビーのマフラーでぜひ試してください!


カラーコーディネートのポイント

1.なじませるか、目立たせるか
2.ライトグレーはお役立ち万能カラー
3.濃い色のマフラーは顔や洋服を引き締める



大好評の劇速!おしゃれスカーフテクニックコレクション。
簡単にどんどん増えていきますよ!
もう4つマスターしましたね。

コレクションナンバー
1エディター巻き
2シンプルポット
3ループノット
4バックノット


明日のあなたのストール、マフラーは配色にぜひこだわってみてね!

参考
万能カラー、ライトグレーとの配色
{73570E5D-12C6-4E7E-A720-85451A0ADAF4}

明日はどの巻き方で行きますか?