いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。
アナウンサー、色彩コンサルタントの大平雅美です。


久しぶりに恵比寿の「ダ・ミケーレ」
ナポリ本店は、いつも行列している大人気のピザの名店です。

{B210809F-434A-457B-96DD-1A3629911D83}

お店のアレッシオさんと。


このダ・ミケーレ、私は日本初出店の時にテレビ東京の番組で取材に行きました。

あの頃と変わらずシンプルだけど、店内は元気いっぱい。



{042F589E-D412-4AD1-BAF7-FF7454201007}

なんでも恵比寿のちょっと喧騒から離れた立地がナポリと良く似ていたので、この場所に決めたとか。
世界中から出店オファーがあるのに、今でもナポリの本店と恵比寿、そして福岡に1店、世界中で全部で3店のみのこだわりのお店です!




メニューのピザは、ナポリの本店と同じ
2種類のみ!
自信作のマルゲリータとマリナーラ。


こちらマルゲリータ。
{90000682-3F11-49FC-93D2-870AE23D90F3}

大きい〜

ドッピア2,000円
ノルマーレ1,550円


こちらはマリナーラ
{14534854-CB6E-4174-9A2F-ED56D205B2AD}

ドッピア1,700円
ノルマーレ1,400円
全て外税


2種類とも食べたかったのでノルマーレで注文。
サイズはドッピアと同じですが、チーズや具材のボリュームが違います。


☆頼み方のオススメ!
2種類頼む場合は、1種類ずつ注文して焼きたてを食べましょう。やっぱり焼きたてが美味しいからね〜。


大きいのですが生地が薄いので、サクッと食べられますよ〜。

焼きたては最高です!

{363851DA-A361-42E2-8E63-4715A202D364}


本場のピザは切られていませんので自分で好きなように切ります〜


トマトソース美味しい〜〜〜
{ECC1C502-408B-4D90-99C1-B9DE19EAB6A0}

ピザは元気になりますね〜。
にぎやかでカジュアルな素敵なお店です!


夜は予約がオススメです。



Buono!Buono!でございます!