いつもブログのお読みいただき、ありがとうございます。
アナウンサー、色彩コンサルタントの大平雅美です。


残り少ない夏、いかがお過ごしですか。


先日、劇団四季の「リトルマーメイド」を観に行って参りました!



{037CF43C-1145-4D48-B792-5F45377F1943}

海の中のお話、いったいどうやって演出するのか、興味津々で着席。素晴らしいよ〜との前評判もいっぱい聞いていたので待ち遠しくてワクワクです



さすが!劇団四季です!幕が上がった途端、気分はもう海の中へ。ターコイズグリーンのヒレを持つマーメイドの美しいこと。海のユラユラの素敵なこと。外は暑いのに何と爽やな時間!


{45742E25-427C-4B67-BCA4-76B2050D5C5C}

劇中はもちろん撮影できませんが、雰囲気はこちらのボードが近いですね〜。



アニメーションさながら、かわいい魚たちのシーン、「アンダーザシー」は楽しすぎました〜




アースラ役の金原さん、迫力満点!ハマリ役です。

アリエルは、キュートで可愛らしく好奇心いっぱいの雰囲気が良く出ていました。
歌声もハツラツとして夢をが溢れてくるようでした。













アニメーションの『リトル・マーメイド』は1989年公開。日本公開は1990年ですが、思えばバブル真っ只中だったんですね〜。


舞台は、ブロードウェイでは2008年、日本は2013年から公演されています!もう日本で3年ですので、すごい人気なんですね。


特に1幕目は、海の中のシーンが多いので楽しめます。ワイヤーで吊られた人形から人間への変身シーンも見事です。



お子さんはもちろん、大人もうっとり!夢の世界に誘い、魅せてくれる舞台です。


なかなかチケットを取るのは大変ですが、東京は2017年4月千秋楽ですので、ぜひアリエルに会いに行ってくださいね!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆