おはようございます☀️


プロセカお絵描きの次はあんスタお絵描きですっ!

…現在、大苦戦中…💧


今まであんスタの絵は、手癖で描いてたのですが。

手癖むき出しの逆先夏目w


そうじゃなくて、プロセカ同様に公式絵に寄せて描くことは出来ないだろうか…?

と思ってみました。


ちなみに、プロセカ絵で寄せてるのは目の描き方と、全体的な塗り方だったりします。

他はいつも通りの私の絵。

それだけでも結構プロセカ感があるように思うんですよね…。

これとか


これとか。

バーチャルライブ見逃しました…(´;ω;`)

気付いた時は深夜12時前でorz


で、あんスタです。

過去に模写した絵とか、こんな感じ。

なんか、ビミョー…

零さんなんだけど、ぽくないんだよなぁ。


その、弟の凛月の模写。

ビミョー…orz

あんスタ最推しなのに💦

描きたいのはKnightsなんですよ。


22日にKnightsのアルバムが出るのでおめでとうイラスト描きたくて。

この衣装で。


あんスタの公式絵って髪の毛に特徴があると思うんですよね。

フワッとした感じで描かれてる気がする。

遊びがあるというか。

普通はストンと降りる髪の毛を重量に逆らって書いてるというか、この子、ジャンプしてます?みたいな。

ハイレアだとそこに俯瞰、煽りのどちらかって複雑な構図が入るのよね。

あんまり正面の構図ってない気がする。

模写した凛月もあおりだし、零さんもあおってるよね。


そこがいいんだけど♡


22日にならないと衣装の詳細が分からないままかもしれないコレ💦

Knightsガチャをやるつもりなんだけど、5人そろうかな…。

あんスタもガチャ禁してました。

プロセカほどでは無いけど、それなりにガチャれるだけのダイヤは揃えてます。

有償ダイヤもあるから何とかなるかなぁ…。

ただ、すり抜け星5が紛れてるんだよな、TRIPガチャ…。

Ra*bitsの時だったかな、それにやられました(ノ∀`)

しののんだけ出なくて。

彼の衣装どけ無駄にガチャガチャやりました。

この衣装、男子高校生が着るものだとは思えないw

(1人大学生だしな!!!w)


TRIP衣装5種類め、集めたいなぁ。

Edenの誘惑に負けそうですがwww

カッコよ過ぎない!?

ノーツがキツイんだよね、一応EXクリア出来てるけど、不規則連続フリックキツかったァw

最近、プレイ動画の人、好きな人変わったんですよ。

例の親指プレイの人じゃなくて、クリア後に雄叫びあげる殿方と、プロセカだとmasterでめっちゃ遊ぶ神みたいな方。

おふたりともあんスタやってるんですがどちらもこの曲やってないみたくて動画載せられなかった( ´・ω・`)

まぁ、おふたりともspecialやる人達だからexpertくらいじゃ目もくれないかw

プロセカの神だけ動画載せとくね。

運指が果てしなく美しいよ…。


話がプロセカにそれちゃったww

まぁ、とりあえず、多分あんスタお絵描きは、プロセカ同様に、目の描き方と塗り方を真似て、あとは普段どおりにしていたらそれで良いのでは?と、思ったりするんですよね。

目って結構変えるだけで印象変わるように思うんです。

プロセカ絵、私の絵だな。っハッキリ分かるけどプロセカに寄せようとしてる感がそれなりに出てる気がしたし。

画力がアレなので伝わりにくいけど💦💦


あんスタも同じようにすれば良い。って話に思えた件。

って話ですよ。

そんな感じの試行錯誤してみます٩(ˊᗜˋ*)و


22日のKnightsアルバムリリースにむけてゴソゴソ描くぞぉ!