本日、5月17日は…

天馬司くんのお誕生日!!"(ノ*>∀<)ノ


ほんとにおめでとうございます🎉🎉

この世に生まれてくれて良かったって思うキャラクターですホントに。


彼のね、スターになりたい理由に惹かれました。

そして、最初の躓きと、そこからちゃんと正しく行動に出た事も。

それから、ショーをやるにあたり、彼は役作りで少し手こずるタイプに思えるのですが、そんな彼がひたむきに役を自身に落としこもうと努力する姿。

足りない、届かないと、悔しさに涙した場面。


正直、類くんかビビバスの彰人くんに行くだろうなぁ私は。

と、思っていたんですよ。

だけど、司くんの正直さとか、熱血さとか、そういうところにグイグイやられました。


あんスタが本命とか言ってるけど、最近、リズムゲームそのものの量はあんスタ3:プロセカ7だったりします。

司くん見たくて。

ゲームプレイ中は全曲軽量モード設定だから姿見れないのにね。

司くんの歌声聞きたくて、ワンダショの楽曲を中心にセカイバージョンでやってます。(他のもセカイバージョンですが。原曲になるボカロももちろん良いけどセカイバージョンの良さったら…✨✨)

まぁ、歌声はさておき、彼の姿は編成選択やリザルト位でしかプレイ中は見れないんです司くん。

あとは、マップ画面の時に司くーん、どこー?って探すw

ワンダショの子達と一緒だとなんか嬉しい。

妹の咲希ちゃんと一緒でももちろん嬉しい。

関連性の高い子と一緒にいて、そういう一面が見られるミニシナが読めるのは本当に嬉しく思います。

あの、「おはようございまァァァす!!!!」って声掛けのシナリオが凄く好き。

あんな風紀委員いたらビックリするけど、挨拶返しちゃうよ。可愛いなぁ…!!!(´ཫ`* )


ワンダショのみんな大好きだし、他の子達もみんな可愛くていい子ばかりだけど、何より司くん♡


大好きです(*´`)

心を込めて描きました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

…なのについ先程まで脱字に気付かないという体たらく!!!!

好きなら隅々までチェックを怠るなぁ!!!!!ι(`ロ´)ノムキー

…実は、ネットの文字をコピペしたんです。

スペル自信持てなくて。

サイトは間違えてないと思う。おそらくと言うより確実にコピペした時に誤って消しちゃったのだと思われる(´;ω;`)

17thって書いたはずが17Tになってだのよ(´;ω;`)

hどこに消えた…って気づいて青ざめた(´;ω;`)

pixivもあげた後だったから(´;ω;`)

いや、でも、好きなのは変わらない。

ほんとにめちゃくちゃ好き。

きっと脱字は疲れてたからよ。

ともえ、あなた疲れてるのよ…(哀れむ目で)

…懐かしのXファイルネタで話がそれながら落ちたところで戻しますね。


きっかけは偶然だったけど、彼のプロフィールを見なかったら、この絵は描けなかったです。

類くんとの身長差を数字でも確認したかっただけなんだけどねw


毎年、私が推している子達、全員の誕生日のための絵をやっぱり描こう。なんて思わせた罪な人w

本当は15日にはもう実は仕上がっていたのだけど、よく見たら…💧っていう塗りのザツな部分があったので、隅々までチェックして、修正したり、色味のチェックしたり…1枚絵を描くって、結構、体力勝負ですよね…。

体力がなければいい集中は出来ないし、いい集中がなければ、いいパフォーマンスを発揮出来ない。

それでも、司くんを明るく、いい笑顔に描けるようにと頑張りました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

手のハートが彼らしくないなぁ…と、思ってたんですけど、ずーっとこの絵と向き合ってるうちになんか慣れた🤣

あと、結構、このポーズを司くんならノリノリでやってくれそうw

描いたお花は5月のお花のスズランと、5月17日の誕生花、フクシアです。


スズランの花言葉は……

幸せの再来、純粋


フクシアの花言葉は……

慎ましい愛、信じる愛、など。

色で花言葉が変わるようなのですが、今回描いたのは白いフクシアなので…

誠実な愛


です✨


ちなみに、背景を紫にしているのは何故かといいますと…

5月17日の誕生石がパープルサファイアだからです♬.*゚

外側を5月の誕生石エメラルドの色にしようとしたらちょっとバランス悪かったので水色にしていて、地味にそれ類くんカラーじゃんってなりましたがw

(類くんに振り回される系の類司大好き。正直、漫画を描ける能力があるなら描きたいよね。シナリオで破綻するから描けないのしんどい(||´Д`)o)


ほぼ同一ポーズのちびキャラバージョン⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

描いてみたら体の向きがちょっと変わってしまった(ノ∀`)

同じようにしたかった…。



ちびキャラもうひとつっ!

賑やかな感じの司くんなので、デコ的なものをつけてみました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

「未来のスター✨✨✨だからなっ!!!」

って言う彼の声が脳内再生してくれたら描いたかいがあります❀.(*´▽`*)❀.

いや、なくても描いてたがww


もー、めっちゃ好きすぎる…。

声が思ってるより低めなのも、歌うとエ○可愛いのも凄く好き。喋りと歌の声のギャップよ…萌えるのだよそこ…(〃ω〃)

ていうか、KINGのあの歌い方なに!?エ○可愛いが詰まりすぎてて、心臓止まるかと…。未だにKINGやる時、萌えすぎでコンボ切れるのよ…フルコン狙ってるのにw

プロセカの最推しです。

ワンダショのメインシナリオでこの子良いなぁ…。ってなって。

イベシナまだ全部回収しきれてないんですけど、チラホラ読んでいて、その中で司くんが主演をやるのに自分には足らないものがあると思い悩む姿と、その苦悩に涙するアレで落ちて、変人ワンツーとか言われてるけど常識人枠だよね(真顔)みたいな感じです。


私の語りが長すぎて申し訳ない💦💦

好きがうっかり暴走して息継ぎ無しの大声語りするオタクと化してしまった…(通常運転なのでは…)


今日はあと、お祝いムードで誕生日ガチャをぶん回して、プライベートルーム作ってからのバーチャルライブっす❀.(*´▽`*)❀.


(追記です)

ガチャやりました!

めっちゃ回しました。100回限定の殆ど使ったw

可愛すぎないか…!


2枚抜きしてて心臓止まりそう…星3もいるし…

神引きしちゃったってやつです…?


調子に乗って復刻もー!

2回目にて来てくれました(´;ω;`)



普通な感じですw

両方合わせて交換シールがあるので…


交換しました。


司くんしか出てこないガチャ、目の保養すぎてムリ、何この可愛いガチャは!!

良かったよ、100連行けるだけのガチャ禁とかき集めしていて。

2枚抜き分のありがとう課金を少し考えようと思います真面目な話。


残るはバーチャルライブだ!!!(´つヮ⊂)

(追記でしたw)


司くんの1年が素敵であることが何よりの幸せ♡