おはようございます☀️


誕生日イラストを描きたいの話なんですが

覚えられないのなら、1週間前にリマインド的なことすればいいんじゃない?

と、思いまして…。


推したちの誕生日の1週間前の日付けに予定を入れました…!

とりあえず予定として入れたのだけど、司くんの次に来る、類くんの誕生日で様子見してみます。

それでスケジュールだと無理そうならタスクに変更するとか、そんな感じで行ってみようと思ってます⸜(*˙꒳˙*)⸝


スケジュールに書き込んでて気づいたことがあってね、千秋と凛月の誕生日って近いなーと。

そういえば近かったなぁって。(覚えろよ💢)

9月18日千秋誕生日、22日凛月誕生日なので1週間の間が無いんですよね💦

ここだけちょっと厳しそう…。

やれるか分からないけど、やってみないとそれこそ分からないので、とりあえずトライしてみないとね(ง •̀_•́)ง



すごく丁寧に描きたい誕生日イラストなので、ちまちまやってます。ここから力尽きてくので、牛歩になります💦

まだ、目とお顔の肌を塗っただけ。色のバランスもとってないし、色調補正もしてないです( ノ∀`)

司くんを塗るためだけに専用のグラデを作ってるのですよ…。

彼の髪の毛、途中でピンクっぽい色が入ってるので、そこを再現したくて、どーやったら再現できるだろか?となって、ベージュっぽい茶色からピンクを通って、透明色になるグラデーションを作ったんです。

司くん専用グラデなので色の名前も『司の髪の毛グラデ』ですw


最近ね、色の組み合わせでね、とても役に立つものを見つけたんです。

アクティブな色、ロマンティック、プリティ…などなど、この組み合わせだとそういった雰囲気になれるよ。みたいなカラーの作り方って言うやつなんですけどね。

それを参考に色を乗せていたりするんですが、その法則に則って色を乗せるといい感じに、思った通りの雰囲気が出せるので色の組み合わせって大事だな…!って思うんです。

pixivで見つけたんですが、勝手にリンクを貼るのは無断転載のようで違う気がするのでやめておきますね💦


そのカラーチャートのアクティブカラーを参考に色を作った絵がこんな感じです。

【※このイラストはスタジオてくてくで制作しました】

後ろのインクぽたぽたがアクティブカラーなんですけど、アクティブ感がすごくあると思うんです。

すごいなぁ…って。

(でも、このキャラクター、左利きなんですよね💧‬)


今日はお仕事があるので頑張りますっ!(ง •̀_•́)ง