30代初マタ
高血圧合併&妊娠糖尿病妊婦の妊娠記録


高血圧持病ありで妊婦になり
妊娠27週〜妊娠糖尿病と診断されました

高血圧
血圧管測定(朝・晩)
降圧剤
(アムロジピン5mg) 1日2錠服用中
降圧剤(
アルドメット250mg) 1日3錠服用中

糖尿病
血糖値測定(毎食前・毎食2時間後・就寝前)
毎食のアプリ提出


くもりくもりくもりくもりくもり

張り切って洗濯したけど、全然乾かず汗うさぎ


長めのお散歩行ってお昼寝して。

残り3日でやりたいことをリストアップした。


今日は寝ても寝ても眠いなぁ大あくび



急な陣痛や破水が怖くてやれてなかった、乳頭マッサージを今更ながらはじめてみた。


多分私は扁平乳頭タイプ↓


通院してる病院の助産師さんの助言や病院でもらったハンドブックによると妊娠糖尿病の人は、母乳育児をすることで今後の糖尿病のリスクが減るそうです。


母は乳腺炎で苦しんだそうだから、少しでも予防になれたらいいな。




妊娠38週入りました拍手

37週入った時とそこまで変わらないんだけど、お腹がより下に前に大きくなったような気がする。



あと娘ちゃんの蹴りの強さがUPしてて、蹴る場所が悪いとそこそこ痛い歩くいのしし


8日には入院して10日中には出産。

娘ちゃんとのこれからを思うと楽しみうさぎのぬいぐるみ

でもそれと同時に寂しさが、、、ショボーン

夫婦だけの生活、このお腹とももう少しでお別れ。出産を終えて胎動感じなくなった時にアレ?って思うのかなぁ。どんな感情が待ってるんだろうふたご座





  本日の食事記録




夕食前↓