30代初マタ
高血圧合併&妊娠糖尿病妊婦の妊娠記録


高血圧持病ありで妊婦になり
妊娠27週〜妊娠糖尿病と診断されました

高血圧
血圧管測定(朝・晩)
降圧剤
(アムロジピン5mg) 1日2錠服用中
降圧剤(
アルドメット250mg) 1日3錠服用中

糖尿病
血糖値測定(毎食前・毎食2時間後・就寝前)
毎食のアプリ提出


傘傘台風傘台風晴れ晴れ

すごい雨&風。からの信じられないくらいの快晴〜。


今日は立ち上がれないくらい眠かった。家事が苦痛だったー。こんな日に限って夫のストック料理がない日で「何作ろう?」から考えるのが大変だった。頭回らないし。なんでもいいならいいんだけど、なんでもいいわけじゃないし。(多分妊娠とか妊娠糖尿病とか気にしなくていいなら納豆とか卵かけご飯とかで済ませてた無気力)


お昼寝したら少し解消。

ようやく夕食後に運動できるまでになった汗うさぎ


少し目が覚めてからは、出産の時に病院に持っていく入院バッグの中身と病院でもらったハンドブック・動画を再度確認したカバン


ふぅ。少しでも目が覚めてよかったよ〜知らんぷり



あ、そうそう!

立つと急に尿漏れしそうになったり、下半身に負荷がかかり過ぎて歩くの嫌になる対策スター


立ち上がったら尿意がなくてもすぐにトイレ行く!


そうすると動いててもそこそこ快適に過ごせることがわかったOK



リブレのセンサー付け替え5回目知らんぷり

今回も無事にできたOK


多分、今回で最後の交換と思われます。

最初の頃は緊張でガチガチだったけど、今は緊張感ありつつもサクッとできるようになりました。こういうのって大体慣れた頃に終わる。


  本日の食事記録