30代初マタ
高血圧合併&妊娠糖尿病妊婦の妊娠記録


高血圧持病ありで妊婦になり
妊娠27週〜妊娠糖尿病と診断されました

高血圧
血圧管測定(朝・晩)
降圧剤
(アムロジピン5mg) 1日2錠服用中
抗血小板剤 (バイアスピリン100mg)1日1錠服用中

糖尿病
血糖値測定(毎食前・毎食2時間後・就寝前)
毎食のアプリ提出



今日はこの日に発覚した虫歯の治療へ行ってきた🦷

左右の上の奥歯の虫歯を両方やってもらった。
麻酔は右だけ。右の奥歯は歯ブラシが届きにくい部分を囲うように広範囲で虫歯になってたらしい。歯肉も少し切除したそう。

時間は1時間程度。
最初は妙に緊張しちゃったけども、麻酔が効いてたから全然痛くなかった。終わってから3時間くらい口がビリビリしてた。また半年後に定期検診のお知らせをくれるそう。

私が妊婦だったからか、口すすぐ時の水をコップで汲んでくれたり、膝掛けしてくれたり、体勢辛くないか逐一聞いてもらえたし、こんなよくしてもらっていいんですか?って感じだった。ありがとうございましたお願い


帰りにドラッグストアと100円均一に寄って、乾燥対策のパックと入院・出産準備に必要な夜用ナプキン、リップ、無香料の制汗剤、ウェットティッシュ、からだふきシート、ベビーワセリン、手桶を購入したふんわり風船星



帰宅後、Amazonで購入した残りの商品が届いた照れ


娘ちゃんの体温計。お湯の温度もはかれるぞ口笛




白菜