30代初マタ
高血圧合併&妊娠糖尿病妊婦の妊娠記録


高血圧持病ありで妊婦になり
妊娠27週〜妊娠糖尿病と診断されました

高血圧
血圧管測定(朝・晩)
降圧剤
(アムロジピン5mg) 1日2錠服用中
抗血小板剤 (バイアスピリン100mg)1日1錠服用中

糖尿病
血糖値測定(毎食前・毎食2時間後・就寝前)
毎食のアプリ提出


2/3-2/6まで夫が連休だったからブログ書く時間なかったアセアセ


まとめてのせていくー知らんぷり



2/3

ミキハウス主催の「【特別企画】ミキハウス プレママ・プレパパ動画セミナー」を受けた。夫が両親学級を受けられないとわかってから12月に申し込んでおいたもの。

事前に送られてきたオムツサンプルやカタログを使いお勉強。おむつ替えや沐浴の練習も。やっぱり実物があると実感わきやすい。沐浴のやり方って色々あるんだなぁ。夫と参加できたから楽しかったハート



今日は建物自体の改修工事の日。

夕方に連絡がきて、「建物自体の改修工事は終了し、予定通り明日実際にお部屋でモデム等を繋いでみて問題なければ使える。問題が発生した場合は改めて工事が必要な可能性がある。」とのこと真顔ウーン



夕食はお蕎麦。夫がかき揚げやナスの天ぷらを作ってて、野菜だからいいかなぁと少しだけ食べた。食べた時は美味しかったのに、、、胸焼け無気力ずっと口がスッキリしないから、カフェインレス緑茶何杯も飲む。


血糖値も血圧も上がっちゃったアセアセ

当分、天ぷらや揚げ物は食べませんもやもや



2/4

Wi-Fiの工事きた。結局すぐには使えないことがわかった。(使えるかもしれないけど非推奨の規格。旧モデルのモデムと繋げばもしかしたら使えるかもしれないが保証はできない。


ということで、私たちは下記の3択をすることに。


❶もしかしたら使えるかもしれないにかける→使えなくても工事費や解約費用がかかる


❷半年後に建物のおおもとから線を引く大規模工事をする→それまで代替え機はないが(品切れ)、費用は発生しない。待ってれば確実に使える。


❸別会社で契約する→使用前に解約手続きに進むので解約費用等は不要


作業員さんからお話があった後、担当の方ともお電話でお話した。すぐに決断できなくて「一旦検討する」と伝え、作業員さんも帰っていった。



作業員さんが帰った後、夫と相談し❸にすることに。


私たちは楽天ユーザーだから、楽天でそういうサービスあるか探してみた。もう一ヶ月くらい使えないでいるから早く使いたくて、工事不要で、電源入れるだけで使い始められる『Rakuten Turbo』というホームルーターをWeb申込みした。6日に届く!




2/5

今シーズン初雪ですくもり

積もっていくー。


今日は、Amazonで買い物かごに入れてた物を整理して購入。


お家でのんびり過ごした。



2/6


『Rakuten Turbo』到着口笛

電源入れて起動。Wi-Fi無事に接続できた!はやっ!

すぐさまこの日に購入したチューナーレスTVの設定もして、、、『25w1d 夫がはじめて胎動を感じた日、チューナーレスTV購入』30代初マタ高血圧合併妊婦の妊娠記録降圧剤(アムロジピン5mg) 1日1錠服用中抗血小板剤 (バイアスピリン100mg)1日1錠服用中胃痛、鼻詰まり、…リンクameblo.jp



これにて無事にWi-Fi問題解決拍手拍手




Amazonで頼んだものも一部届いた!


Amazonに引き続き、楽天・SHEIN・赤ちゃんファーストで買い物かごに入れてた物を整理して購入OK




ごま豆乳鍋美味しかったなぁよだれラブラブ