30代初マタ
高血圧合併&妊娠糖尿病妊婦の妊娠記録


高血圧持病ありで妊婦になり
妊娠27週〜妊娠糖尿病と診断されました

高血圧
血圧管測定(朝・晩)
降圧剤
(アムロジピン5mg) 1日2錠服用中
抗血小板剤 (バイアスピリン100mg)1日1錠服用中

糖尿病
血糖値測定(毎食前・毎食2時間後・就寝前)
毎食のアプリ提出




導入2日目。
血をとらなくて良くなったからすごく楽だった知らんぷり

スマホのアプリに腕につけてるセンサーをあてると、血糖値をはかってくれるの!外出先とかでも使いやすくて良いOK


なんか色々気にすることは多いけど、せっかくなら楽しんでみる口笛


妊娠糖尿病は、出産すれば大丈夫になる人が大半だし期間限定だと思えば!(出産後の楽しみが増えてゆく笑)


でも妊娠糖尿病になった人って、将来糖尿病になる可能性が高いらしいから油断はできないけど。


病院からもらった資料や動画を見てたら、母乳育児は将来の糖尿病発症を予防できる効果があるんだって。授乳ってすごい。糖尿病関係なく、できれば母乳で育てたいなと思ってたから、なおさら母乳育児したいって思うようになった。


関連記事




今日は歯医者さん(産前の歯科検診※役所からもらった受診票を使用して無料で受けられる)と眼科(高血圧の関係)と美容室を探した。一日で全部まわれるように営業時間やレビューなど調べまくった。良さそうなところを見つけたから明日予約してみよう口笛


夜、夫とエニアグラムの話で盛り上がった。

私はタイプ6(ウイング5)、夫はタイプ9(ウイング8)。

エニアグラムは夫が大学生のときに習ってたのがきっかけで知った。


分析といえば!関係ないけど、体癖も好きで私は多分689、夫は147。エニアグラムの診断内容と似通ってるところがあって面白い。あと、私だけだけど西洋占星術で出生図を読むのも好きで、娘が生まれたら占ってみようかなって思ってるおすましペガサス



娘ちゃんは、どんな星回りの子かな?うさぎのぬいぐるみ


かわいいハートのバルーン

あと88日かぁ照れ