こんにちは

赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージサロンカラフル

おおはし かすみです☆

 

ブログでも何度かご紹介させて頂いてきましたが

一般社団法人個育てコーチング協会.代表理事
西城あや先生をお招きして


本日、福島県郡山市で

「個育てコーチング@郡山」を開催致しました。

 

 

ご参加頂いた皆様、いかがでしたでしょうか。

お一人お一人、誰かを思い浮かべて聞いてくださっていたのではないでしょうか。

時に涙し、笑い声がこだまする会場

愛情にあふれていました。

 

これからの子育ての選択肢やきっかけの一つになってもらえたら嬉しいです

 

ご参加頂いたみなさんから、たくさんの感想を頂きました。大切に拝見し、お渡ししました☆

 

会場にきてくれたお子さんたち、

お話の間、それぞれに遊んで待っていてくれて、ありがとう。

 

 

 

福島県郡山市は、私の地元、ふるさとです。

今回、

あや先生のお話を郡山で子育てする皆さんに聴いてもらいたい!

その熱い気持ちだけで、動き出しました。


たくさんの方のお力添えを頂き、この日を迎えることができました。

 


ご参加頂いた皆様


この会の開催を発信してくださった皆様


一般社団法人個育てコーチング協会.の皆様


そして、西城あや先生


私のひと言に、

たくさんのお力をお貸し頂き、

本当に、本当に、ありがとうございました😂


 

今日の会をきっかけに、福島のみなさんにも、あや先生のお話や想いをお伝えできる場が出てきたら、嬉しいな、と思います。


 

本日は本当にありがとうございました!

 

*********************************

ここからは私の思い出。

 

私は、あや先生に出会った日の事は忘れられません。

 

衝撃でした。

 

「なんでこんなこと、するのー?!!」

「うちの子このままで大丈夫?!」

「落ち着きのない娘、私どんな風に接したらいいの・・・?」

 

そんな風に思っていた私の悩みは、あや先生のお話で吹き飛びました。

 

「えー!!こんな行動にも理由があったんだー!」

「すごいじゃん!うちの子って!子どもたちって、すごいな~!」

と。

 

もちろん、

子育てをしていたら、キー!!!っとなることもあるけれど、

声のかけ方も、視点も、大きく変わり、

子育てに余裕が生まれました。

それと同時に、娘ものびのびとしていったのをよく覚えています。

 

何より、

あや先生の講座を受けた後、

子育てを取り巻く、色々なものから解き放たれて、

 

「娘たちを愛してる。信じてる。それを伝えていこう」

 

そう思いました。

 

未来を創る子ども達を

愛して、信じてくれる大人が、たくさんいる

街に、地域に、家族が、広がっていったら、

 

一人ひとりの可能性が広がる未来になっていくのでは、ないかな、そう思います。