明けましておめでとうございます 2017年はトランプで世界が変わるかな? | 夢追いブログ

夢追いブログ

気になった事、面白情報を発進....

今、 最も気になるのは日本人が日本人としての意識が希薄になってる事です

 文化・歴史を背景にした自己を強く持たないとグローバリゼーションする世界で本来の美しい日本人の姿は持続できないのでは…

謹賀新年

今年は皆さまにとって幸多い年となりますように

世界の人々が争いから解放され、平和へと導かれますように

秩序を乱す国の衰退を願い、「和を以って貴しとなす」の日本の精神が世界中にいきわたり、世界が平和になりますように.......

 

 

 

昨年は世の中が変わっていきそうな大きな予兆がありました、イギリスのEU離脱、アメリカではメデイアを思いっきりひっくり返してトランプが大統領で大勝しました

 

Mr.トランプの演説はかなり聞いていたので私は確信しました、この人が大統領に選ばれたら必ず”世界的な大きな動き”があると、世界情勢が変わっていくと.....

 

   とりわけ、私の「耳」に一番響いたのは中国批判です、何かにつけて「.....CHINA, .....CHINA.  ......CHINA」を叫んでいました、中国がアメリカをダメにしている、労働を盗んでいる、鉄をダンピングして売っている、ISISから石油を買っている、南シナ海で勝手に埋め立てをしたり、掘って掘って掘りまくったり、....と、凄まじいものがあり、私はこの中国批判だけでもトランプが大統領に選ばれるべきだと思ったくらいです。

  オバマは中国の横暴を後押ししたようなものです、たかが米国債を購入してもらうためとは言え、オバマのあまりにも甘すぎる対応(中国への)には怒り奮闘していたからです

 

中国のような秩序のない民族が世界の上にたったら本当に危険です、世界秩序がなくなり世界は破滅に向かいます、中国が核保有国であること自体が恐ろしく世界を乱す要素にもなっています

 

  従って、中国に対してはとことん封じ込める必要があるのです

日本は中国(北朝鮮も)が隣国であるというだけで危険指数が高い国であるのに、いまだに自衛隊は法の手で縛られている、憲法改正も簡単に出来ない....

 

昨年、尖閣諸島の領海に中国船が数百隻やってきたり、軍艦までやってきています、これでもノホホントしてられるのは正気の沙汰ではない

 

  1か月ほど前に、少しだけ予算と人員を増やし離島の防衛に充てるというニュースがありましたが、こんな細やかな対処では十分ではありません

 

  トランプは日本に最大のチャンスを与えている、「在留アメリカ軍への全額負担」これは日本にとっては喜んで支払うべきでなないでしょうか? その代わり、100%の防衛を要求できます(するべきです)。

  完璧に出来ないようであれば、例えば尖閣に来ている中国船を軍事力で追い払う事が出来なければ、日本は独自の軍事力、「核」も見据えての強化を正当化できます

 

 トランプは「核」に対してアメリカは「核の強化、グレードを上げる...」ような発言をしていました、この意味は武力に関して最強の姿勢でいないと国力が脅かされるという事です

 武力に負けない姿勢を示すのがいかに大切かをトランプは知っています

 

日本も戦争を避けるため、戦争をしない為には、中国のような野蛮な国につけ込まれないためには「武力強化」「核保有」がいかに大切か、優先事項なのかを1人でも多くの人が理解してもらいたいものです