こんにちは。ワンパターンから抜け出して若くステキに見える着回し術!

 

50代からのオシャレアドバイザー、川口智代です。

 

 

「襟元がなんとなく寂しくなる時があるけれど、アクセサリーは苦手」

 

「防寒用にストールを買ったけど、肩がこるし、持ち歩きもかさばっちゃう」

 

そんな想いをされたことはありませんか?

 

 

 

襟元のさりげないオシャレにもなって、肌寒い日は防寒にもなる。

 

春から冬まで年中使える、万能グッズ。

 

それが、スカーフです!!!

 

 

スカーフも、シルクのスカーフがおススメ♡

 

 

春や秋といった衣替えの季節は、気温の変化が大きくなる時。

 

朝晩は襟元に一枚まくだけで、ひんやりとした空気から体を温めることが出来ます。

 

日中は外して、バッグにしまってもかさばらないですし、手元に巻いてワンポイントに使ったりもできますね。

 

 

 

は、オシャレに魅せながら、防寒の効果としても役に立ちます。

 

首元だけでなく、背中に回して使うと、薄いのに重ね着の効果が!

 

ブラウスのようにも使えます。

 

 

 

は、吸湿・放湿の効果と共に、UV効果もあるので日焼け対策に使えます!

汗っかきの私は、お洗濯が簡単な大判のハンカチで代用して使っています。(^^;

 

 

 

保温、保湿に有効なのはもちろん!本来のファッションアイテムとしても♪

 

ワンポイントの色味を加えるのも、簡単にできます。

 

シンプルなトップスの時、襟元にパーソナルカラーのスカーフをひと結びするだけで、パッと表情が変わってステキになれますよ。(^^)

 

 

スカーフは、ものすごく優秀なアイテムなのです!

 

 

 

しかも、私たちの世代って、スカーフをたくさん持ってる方が多いのではないでしょうか?

 

せっかくなら!

 

クローゼットやタンスにしまい込んであるスカーフや大判ハンカチを上手に使って、今だからこそできるオシャレを楽しみたいですよね。(^^)


 

ここで問題になるのが、使い方。

 

☑どうやってスカーフを使ったらいいかわからない。

 

☑雑誌を見ながらやってみたけど、上手に結べない。

 

☑豪華な巻き方は、派手に見えないか心配。

 

こんなモヤモヤを感じたことはありませんか?

 

 

 

そこで!

 

スカーフや大判ハンカチを気軽に使って、オシャレを楽しんでいただけるように♡

 

基本の結び方のPDF&動画を準備しちゃいました!

 

 

LINE@のお友達追加をしていただいた方限定で、「スカーフの基本活用PDF&動画」をプレゼント致します!!

 

 

 

 

キレイに結ぶためには、まずは基本から。

 

少しずつ、アレンジもご紹介していきますね。(^^)

 

ライン@をご登録の上、プレゼントを受け取ってくださいね。

 

友だち追加

 

検索は @ZXR6944p 

 

LINEアプリからは、こちらのバーコードを読み込んでくださいね。

お友達追加後、スタンプもしくはひとことメッセージを送ってくださいね。

 

1対1のトーク画面にプレゼントを贈ります♡(ほかの方には見えない画面で安心!)

 

お待ちしております。

 

 

 

 

あなたの、「素敵になりたい」を全力で応援します

 

埼玉県桶川市・埼玉・大宮

50代からのオシャレアドバイザー 川口智代

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

インスタグラムにコーデ写真をご紹介しています。

 

Instagram

フォロー大歓迎!