おしゃれスタイリングアドバイザー 川口智代です。

 

パーソナルカラー診断や骨格診断など、上手に洋服選びをしたいという思いからいろいろ試してみたけれど上手くいっていない・・・そんなお悩みの方が、多くいらっしゃることが気になっています。

 

素敵になりたいあなたのお悩みを解決するファッションアドバイザー、スタイリストをしています。

 

 

 

 

寒の戻りのせいだと思うのですが、体がコリッコリでした。

 

寒いと、体に力が入るでしょ。

 

きっとそのせいだと思うのですよ。

 

なので今日は、ゆるっとしながらお仕事するようにしていました。

 

顔もゆるっとしていたかもです(笑) ヤバイ

 

 

 

ダサいといわれたくない

 

ビックリなアンケートを書いてくださった方がいらっしゃいましたよ。

 

それがこちら

 

今日の講座はとても楽しかったです。

 

5年ぐらい前から、老けてきてしまって若返りたいと思うけれど体型も変わってできないと悩んでいます。

 

今の流行や若者のブームも知って、娘に「ダサイ」と言われたくないのです。

 

今の自分の体形で似合う色・似合う服を見つけて年齢相応の服をオシャレに着こなしたい。

 

先生のように素敵にオシャレになりたいです。

 

(一部を抜粋してあります)

 

 

実はこのアンケートを書いてくださったのは40代の方。

 

アラカンの私からしたら、その年齢だけでまだまだ余裕で楽しめるでしょう!と言いたい。

 

「老けてきて若返りたい」なんて言葉に、同年代かと思いながら読んでいて最後の年齢でビックリでしたよ。(笑)



きっとおしゃれな方なのだと思います。

 

子育てで自分のことは後回しに頑張って来られたのでしょう。

ちょっと時間ができてふと鏡に映った自分が、ずいぶん変わってしまってその姿に気を落としている。

 

彼女の文章からは、半ばあきらめているかのように感じられました。

 

 

でも救いは、こうやって出かけてきてくれたこと。

 

何か少しでも、頑張って変えていこうと思ってくれたとしたら嬉しい限りです。(^^)




 

 

悩むお年頃


体型が変わってというのは、脂肪がついてしまったということでしょうね。

ちょうど、ホルモンバランスも崩れ始めるころで代謝も落ちて体型維持をすることの方がむつかしい年齢のよう。

 

誰もが、同じように悩みますよね。

 

 

私だってそうだったなぁ。

 

 

40代のころは、テニスが楽しくて運動量が多かったのもあり、体重の変化はあまりありませんでした。
 

50代へと変わるころにどうしようもなく体重に変化が起こり始めましたね。

ホルモンバランスが崩れてくるし、基礎代謝量も落ちてくるので、どうしようもないですね。
 

多分、多くの方が通る道ではないでしょうか。

 

 

そのころを思い返してみると、まず「隠す」ことが優先で、サイズはもちろん一つ上げてゆったりとしたデザインを選んでいました。

 

チュニック丈が流行り始め飛びつきましたね(^^;

 

ウェストの絞ったものは、まず選ぶことはなかったし。(笑)

 

 

骨格診断を知った今、「ナチュラル」の私にはビックシルエットはお手の物で、実はそう悪くもなかったのかもしれません。(笑)


 

 

今の自分を知る

 

似合うものを身に着けるには、似合う色と自分のテイスト、それに自分の骨格を知ることが大切になります。

 

ちょっと大変かな?



似合う色は自分のパーソナルカラーを知ること。

 

どんな色のポイントに気を付けるのかがわかれば選びやすくなります。

 

 

image

 

 

次に自分のテイストがわかれば、おしゃれを格上げしてくれるおしゃれアイテムを選ぶのが簡単になります。

 

たとえばバックでも丸みを帯びた柔らかい印象のものや、角ばって強い印象を与えるもの、アクセサリーなら小粒でエレガントなもの、大粒で落ち着いた感のあるもの、短いもの長いものと、アイテムにもいろいろな特徴があります。

テイストがわかればそういったところが選びやすくなるのです。

 

もちろん、洋服の柄や素材に関しても選びやすくなります。

 

 

骨格を知ると、いちばんステキに見えるシルエットがわかるようになります。

足りないところは足していき、余分なところは目立たなくすればいいのです。

 

 

 

これらは、太ったとか痩せたとか、年齢を重ねたとか関係なく、「今の自分」を知ることなのです。

 

今の自分に似合うもの、今の自分をステキに見せてくれるものを知ることが大事でしょ。

 

 

お悩みの彼女も、「年齢相応の服をオシャレに着こなしたい」と言っています。

 

おそらくみんな同じ思いだと思うのですよ。

 

今の自分に合うものを一歩踏み出して探してみましょ。(^^)

 


 

 

 

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
 

素敵な時間をお過ごしください。

 


 

あなたの、「素敵になりたい」を全力で応援しますビックリマーク

 

埼玉県桶川市・埼玉・大宮

おしゃれスタイリングアドバイザー 川口智代

 

 

 

インスタグラムにコーデ写真をご紹介しています。
覗いてみてくださいね。

 

Instagram

フォロー大歓迎!

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

LINE@を利用しています。 
友だち追加
検索は @ZXR6944p 

登録くださったあとは、スタンプや一言メッセージを送ってくださいませ。
配信は先行予約や、お得情報がある時のみの予定です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

NEWベル「みつけようマイカラー!」

あなたに似合う色、あなたをサポートしてくれる色

「パーソナルカラー」を診断します

 

NHKカルチャー川越教室  

4月23日(火)13:30~  受け付け中

 

ご案内はこちら⇒ NHKカルチャー川越教室

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベル「WEBファッションテイスト診断・見た目を変えると人生が変わる!」

顔写真でファッションテイスト診断!

 

71bd5e41540fece425dfbd2a60c4a0a1_2c9b79c5271d9d3

 

詳細とお申込みはこちら

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ベル 提供中Menu ベル

 

クローバー ファッションテイスト診断

クローバー パーソナルカラー診断
クローバー WEBファッションテイスト診断

クローバー パーソナルカラー検定対策講座
クローバー  ショッピング同行
クローバー クローゼット診断
 

【予約可能日】

《4月》

9日・10日・12日・16日・22日・24日・25日・26日

 

※会場の都合がございますので、余裕をもってご連絡ください。


土曜、日曜はご相談ください。
他にも対応できる場合もありますので一度ご連絡ください。


※大宮駅近辺で対応しております。

ご希望の場所がありましたら、ご相談の上決めさせていただきます。

※一日に一組様限定。余裕ある診断を行います。

※診断は自然光のある時間に!

10:00~14:00までのスタートとさせていただいております

 

ご提供中のメニューはこちら

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~