魅力発見カラー&ファッションアドバイザー 川口智代です。

 

埼玉県桶川・大宮・上尾

パーソナルカラー診断や骨格診断など、上手に洋服選びをしたいという思いからいろいろ試してみたけれど上手くいっていない・・・そんなお悩みの方が、多くなっているように感じています。

 

上手くいかない原因,をクリアーにして素敵な貴女に変わるお手伝いをさせていただきます。

 

 

 

 

ブログにお越しくださりありがとうございます。 

 

今日も最後までお付き合いくださいませ。

 

 

 

近頃の結婚事情

 

ここのところ、周りで「結婚」の話題が多く上がります。

え!?・・・もちろん、子供たちの結婚ですよ。(^^)
 

 

 


私たち世代の多くが結婚式には親、兄弟、親族で見守り、そのあとは友人知人、お世話になった方々に、生涯を連れ添う相手を紹介し、祝福を受ける大切なセレモニーとして披露宴を行うことが多かったと思います。

最近のデータでは、

ドキドキ「何もしない」が28.7%
ドキドキ「式と、披露宴両方」が55.5%
ドキドキ「結婚式だけ」が8.9%
ドキドキ「衣装を着て撮影だけ」が6.2%
ドキドキ「その他」が0.7%

といった数字になっているそうです。

20代になると、40.9%が何もしないという数字だそうですよ。

しかも、式や披露宴をする場合でも少ない人数で済ますことが多くなりました。

 

我が家の長男も昨年11月に結婚式と披露宴を行いましたが、両親、兄弟、それに少しの友達を呼んでの小さな結婚式でした。

これは息子たちからの希望だったのですが、手作り感もありとても良い思い出となりました。

それが流行りなのでしょうね。

二人も仕事もあり忙しかったと思うのですが、楽しそうに準備をしていたのが印象的でした。

 

 

どんな服装で行ったの?


そこで私たち親世代で話題になるのが、服装の事。

和服を着るほどでもないし、さりとて新郎新婦の親ですからそれなりに考えなければいけない。

そこで、何着ていけばいい?になるわけです。

お相手の両親の考えもあるでしょうから、ある程度合わせなければいけないわけで結構気を使います。


礼服を扱っているお店に行くと、「お母様でしたら、これぐらいはしないと・・・」なんてあれこれ出される。

それ程は必要ないかも・・・

結構面倒でした^^;

 

先日も同じ状況の友達に、「どんな服装で行ったの?」と尋ねられました。

私はジャケットにロングのスカート、持ち合わせのハイヒールに、バッグはパーティー用のものを準備しました。

 

 

これにパールのネックレスとイヤリングでお祝い感は十分に出ました。

後々使えるようにという考えからこのようになりました。


レンタルもありだと思います。

ただ、結構早めに準備する必要があることと、パーティードレスという感じになってしまう印象でした。

しっかり探すと、今ごろの流行りからするとちょうど良いのもあるかもしれませんね。

送料やクリーニング代も含まれてですのでとても楽です。その分結構費用は掛かります。


逆に着物で良ければその方が迷わず簡単かもしれないな~なんて思いましたよ。

何かと大変なのはいつの時代もやはり女性のようですね。
 



 

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

素敵な時間をお過ごしください。

 


 

あなたの、「素敵になりたい」を全力で応援しますビックリマーク

 

埼玉県桶川市・上尾・大宮

魅力発見カラー&ファッションアドバイザー 川口智代

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◇ 募集中メニュー ◇

ベル見つけようマイカラー 」
 お似合いのサポートカラーでより美しく♪

1月22日 月曜 13:30~15:30  残席わずか

NHK文化センター川越教室での講座募集が始まっております。
春に向けて、「似合う色」を見つけませんか?

お申込みはこちら⇒ NHK文化センター川越教室


NEWベル【モニター3名募集】
「WEBでファッションテイスト診断・見た目を変えると人生が変わる!」
残りお一人!お早めにご検討ください
詳細とお申込みはこちら


NEWベル2月23日(金) 第二回「魅力発見セミナー」in大宮
詳細とお申込みはこちら

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ベル 提供中Menu ベル

 

クローバー ファッションテイスト診断

クローバー パーソナルカラー診断

クローバー パーソナルカラー検定対策講座
クローバー  お買物同行
クローバー クローゼット診断
 

【予約可能日】

≪1月≫受付中

10日、11日、18日、19日、23日、25日、26日、31日


土曜、日曜はご相談ください。
他にも対応できる日もありますので一度ご連絡ください。

 

※一日に一組様限定。余裕ある診断を行います。

※診断は自然光のある時間に!

10:00~14:00までのスタートとさせていただいております

 

ご提供中のメニューはこちら

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~