魅力発見カラー&ファッションアドバイザー 川口智代です。

 

埼玉県桶川・大宮・上尾

パーソナルカラー診断や骨格診断など、上手に洋服選びをしたいという思いからいろいろ試してみたけれど上手くいっていない・・・そんなお悩みの方が、多くなっているように感じています。

上手くいかない原因,をクリアーにして素敵な貴女に変わるお手伝いをさせていただきます。

 

 

 

 

ブログにお越しくださりありがとうございます。 

 

今日も最後までお付き合いくださいませ.

 

 

 

NEW 【セミナー情報】

あなたの素敵な魅力を見つけ出す

「これで解決!似合う色、柄、デザイン素材を知り迷いのない素敵なあなたになれる 魅力発見セミナー」 開催します。

10月31日(火曜日)午後 大宮駅近くの会場

 

詳細はこちら

 

 

 

 

セパレーションカラーとアクセントカラー

 

今日も検定対策講座の資料作りを進めていたところです。資料は毎回よりわかりやすくするために試行錯誤します。

 

 

セパレーションカラーとアクセントカラーの説明を作っていました。

そういえば皆さんは意識して使っているかなぁ~と思って、今日の記事に(^^)

 

 

アクセントカラーはよく耳にされるのではないですか?

対照的な色をポイント的に使う事ですね。

 

以前の記事 差し色はパーソナルカラーで選ぶとオシャレ感UP! 

の中で「差し色」という言葉でご紹介しました。

 

ベースカラー60% アソートカラー30% アクセントカラー10%が大まかな目安です。

 

image

 

地味な配色の時でも、アクセサリーやバッグ、足元に際立つ色を少量持ってくると効果的。

これがアクセントカラー。

 

 

では、「セパレーションカラー」は?

セパレーション=分離させることので得られる効果 ですね。

 

(写真が準備できなかったので、イラストで・・・)

 

 

 

左は同じブルーの濃淡の配色です。静かで、おとなしい印象になります。

 

遠くから見たらワンカラーに見えるぐらいのぼやけた印象ですが、ウエスト部分に白や黒、グレーなど無彩色(色味の無い色)を入れると、引き締まった感じになり、ブルーが引き立ってきますね。

 

 

 

こちらの例は強い印象の対照的なカラー(補色)の配色です。

同じように無彩色を入れてみました。

コントラスト感が調整されますね。

 

セパレーションカラーは、白・黒・グレーといった無彩色、もしくはダークな暗い色を、複数の色の間に挟むように使うのがポイントです。

 

 

 

 

トップストインや幅広ベルトに

 

ここのところ、トップスインするのが主流。

 

これには足長効果やウェストの位置を上げる効果が期待できるから。

 

お腹のお肉がぷよぷよになっていてちょっと気にはなるけれども(私の場合(;^_^A )、アクセントカラーをチラ見せのベルトに入れるのにもいいよね。

 

サッシュベルトなど、少し幅の広いベルトはセパレーションカラーを取り入れるのにピッタリですね。

 

 

参考にしてみてくださいね。お役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

 

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

素敵な時間をお過ごしください。

 

 

 

あなたの、「素敵になりたい」を全力で応援しますビックリマーク

 

埼玉県桶川市・上尾市・大宮

魅力発見カラー&ファッションアドバイザー 川口智代

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆ 募集中メニュー・イベント情報 ◆

 

NEWベル 【セミナー参加者募集】

あなたの素敵な魅力を見つけ出す

「これで解決!似合う色、柄、デザイン素材を知り迷いのない素敵なあなたになれる 魅力発見セミナー」 

10月31日(火曜日)午後13:30~ 大宮駅近くの会場

 

セミナー詳細とお申込みはこちら

 

 

NEWベル「見つけようマイスタイル 

ワンランク上のおしゃれを手に入れよう♪」

 

NHK文化センター川越教室

10月19日(木曜日) 10:30~12:30

お申込みは NHK文化センター 川越教室 まで

 

 

ベル色彩技能パーソナルカラー検定対策講座

詳細はこちらをご覧ください

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ベル 提供中Menu ベル

 

クローバー ファッションテイスト診断

クローバー パーソナルカラー診断

クローバー パーソナルカラー検定対策講座

 

【予約可能日】

≪10月≫ 

◇全日 2、3、5,10、13、26,30

11、16、18、25、土曜、日曜(お問合せください)

 

11月は余裕ございます。

 

※一日に一組様限定。余裕ある診断を行います。

※診断は自然光のある時間に!

10:00~14:00までのスタートとさせていただいております

 

ご提供中メニュー詳細はこちら

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~