50代の「いつまでもキレイでいたい!」 諦めない気持ちを全力応援

 

≪ 色を使って魅力UP! きれいのお手伝い ≫ 川口ともよです

 

パーソナルカラーやキレイデザイン学でキレイになるお手伝いをさせていただいています

  

 

 

 
ブログにお越しくださりありがとうございます
 
 
 
 
娘に付き合って 買い物に
 
お気に入りのトレンチコートを探していたようです
 
今は「ジレンチ」や「テロンチ」などという 落ち感のある素材で少しつかいやすくなっているようです
娘もテロンチでこれまでの定番のベージュ色よりも春らしいピンクベージュあたりを購入していました
 
 
トレンチの定番 Burberry(バーバリー)
 
私たちの年代で トレンチコートというと バーバリーでしたよね
一枚は持っていたかった冬のマストアイテムの一品でした
 
若いころはちらりと見える 特徴のある裏地に憧れたものです 照れ
(バーバリーチェック ノバチェック )
 
 
 
 
トレンチコートの元は軍服
英国軍将校を雨風や寒気から守るためにまた 砲撃から兵士を守る塹壕(トレンチ)での戦闘にも対応できるように改良が重ねられ、現在のトレンチの原型が生まれたそうです
 
しっかりしているはずですよね 冬の防寒に使えるのも頷けます
 
今でも持っていらっしゃる方もいるのでは?
バーバリーは 管理がきちんとされているので お気に入りの品がいたんでしまった時 もう一度欲しいと思ったら問い合わせるとおなじ色や同じ作りの品を手に入れることもできると聞いたことがあります
 
大人の女性として 大切に長く使う本物と言われる品を一枚持っていたいものですね
 
 
 
ところで 軽さと流行りの素材感を生かしたこの春のトレンチコート
手に入れましたか?
 
今年は流行りのとろみ感のある品がたくさん出ています
カラーも 優しい感じ 艶感のあるものも
 
 
そうそう最初に出てきた「ジレンチ」は トレンチコートのジレ風のもの
 
 
 
 
こんな感じ 腕を出さなくてもインナーを上手く取り入れましょう 
「テロンチ」は
 
 
 
 
ストンと落ちる素材で出来ているトレンチです
シワにもならず 着やす物が多いです
 
 
流行りの品は お手頃価格で手に入れたいと思うのですが皆さんはいかがですか?
 
 
 
もう50代 いえいえまだまだ50代
 

「もう年だから~」とか「今さら」なんて言葉は忘れて 一緒にワクワクとした楽しい人生を過ごしましょう

 

色を使って全力で応援いたしますよキラキラ

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

今日も素敵な時間をお過ごしください

 
 
 

 

ベル 募集中Menu ベル

 

ベル パーソナルカラー診断

 

ベル バスデーカラー診断  

 

ベルNEWキレイデザイン学100名の検証

  30分~60分 (無料) アンケート有り

  朝Cafeタイムにも対応できます

 

ベル 朝Café  

  調整中 気楽にご連絡ください   お問合わせはこちら

 

詳細はこちら