初めての香水 | 香りの魔法使い天野里美

香りの魔法使い天野里美

心をときめかせる香りの魔法

初めての香水

選んだのは個人が手がけている香水です。


APPパルファングランプリ2021

で最優秀賞受賞となった

オードトワレ 『Ispahan』 



Ispahan(イスパハン)ってどういう意味かというと、バラの品種名みたいです赤薔薇

私は元花屋なのですが知らなかった!それくらいバラは種類が多いです。


一般的には、

ライチ・フランボワーズにバラの風味を加えたクリームをピンクのマカロン生地にサンドしたお菓子だそう。


華やかで可愛い♡

ピエール・エルメ・パリより



バラの豊潤さ

レモンの香り

メロンのような甘さ 


私がこの香りをかいだ時

イメージで浮かんだのは、


はねるようなカールした髪


でした。


いわゆるゴージャス派の縦巻きカール

ではなく、小粋な感じのカール


コケティッシュな色めきを感じます


艶ややかでありつつ品がある

大人可愛い女性のイメージ。





制作された調香師、

氷室美里さんの香水紹介はこちら↓



芳醇なローズにシトラス系の

甘酸っぱさを加え、 ピンクの

宝石のように美しく愛らしい

スウィーツをイメージして創作。

華やかな香りを纏いわくわくする

時間を過ごして頂けたら嬉しいです。


トップノート:

レモン、ベルガモット、 キャロン

ミドルノート:

ローズ、ネロリ

ラストノート:

ミュゲ



ベルガモットとローズ以外の香料は単品で嗅いだことがなく、レモンはわかるけれど、

鼻で取り分けができませんでした。



キャロンを調べてみたら

合成香料で瓜系の香り‥というので


おぉーあれかぁ!!

私スイカっぽい香り好きなんですが、

あの香りを出してるのがキャロンなのね。



キャロンのスッキリした甘さが

可愛いのに媚びないイスパハンのお菓子の

イメージに重なりました。