太陽のイメージ☆数秘1 | 香りの魔法使い天野里美

香りの魔法使い天野里美

心をときめかせる香りの魔法

いつもご訪問いただきありがとうございますs.heart*
毎日のワクワクHappyをお届け♪
Colorfactory
沖縄 那覇 
アンシェントメモリーオイルJILL+.
 
ハンドメイドアクセサリー
オンラインショップ
カラーファクトリー主催 天野里美です

 
オンラインショップリンクColorfactory
リボンイベント招致主催
リボン沖縄でセミナー・講座・イベントを開催したい方
 
 
 

数秘にはそれぞれイメージがありますキラキラ

 

 

 

1は最初の数ですよね^^

 

なので、スタート・1番・トップ・リーダーなどのキーワードが並びます。

 

 

スタートなだけに、とにかく"始めること"が得意♪

 

誰よりも先にパッとスタートを切ります。

 
新しいことにチャレンジする意欲のあるのも1の人の特徴です。
だから、先駆者とも言われています。
 
 
どことなく威厳があり、
本人は意識してなくても、堂々とした雰囲気を持っています。
 
なので、人から頼られることが多いのです。
 
 
そんな1の人は、まるで太陽のような存在。
 
周りが一目おき、光輝くトップに君臨しつづけます。
 
 
 
でもじつは1さんにも、弱点はあります。
 
たとえば・・・
責任感があるので、頼られて引き受けた時最後まで全うしようとします。
 
引き受けたのだから、最後まで責任を持とうとするんですね。
 
 
また、誰かに頼ったり弱音を吐くのが苦手で、1人で荷を背負おうとします。
なので時々、その責任感ゆえに心や身体がついて行けなくなることがあります。
 
 
また、弱音を吐かないリーダーというのは、
 
困ったことがあってもすぐには「助けて」と言い出せないことが多いです。
 
 
そこに、もともと決断力のある特徴も相まって、
 
尚のこと他人に相談してどうにかしようと思わないので、
 
ワンマンリーダーになってしまったりもします。
 
 
こんな弱点も1さんの良い所に繋がっているんですが、それでも上手くいかないなぁ。。って時は、
 
人に頼ってみること
弱音を吐いてみること
適当なのもOKとしてみること
 
をしてみて下さいドキドキ
 
 
だけどそう言われたって、もともと持ってる性質なんだからすぐには変えられないですよね。
分かっちゃいるけどねって(^^)
 
 
でもせっかく数秘を知ったのだから、ちょっと意識してみて。
 
 
家族や親友など身近な人には、弱音も愚痴もOKにするとか、
 
自分でやると決めて、なおかつ自分で出来ることだとしても、人に任せてみるとか。
 
責任は1人負うのではなく、分散させることを考えてみるとか。
 
あの人軽くていい加減だわ~と思う人の、爪の先のちょこっとを真似てみるとか。
 
途中放棄を1度やってみるのも手ですね。
 
案外、途中で投げ出しても、誰も困らなかったりするもんですよ^^
あなたが責任放棄しても、手を差し伸べてやってくれる誰かが出てくるもんなのです。
 
 
 
そんな感じで、
いつも先頭切って頑張るあなたがホッとできる時間や、場所を作っておくことが大事です。
 
たまにリーダーがコケてヘマしても周りは許してくれるから。
何よりも、そんな自分自身を、あなたが許してあげて下さいねウインク
 
 
 
 
 
 
 
お問合せ 
ベルLINEから1対1トークできます。スケジュール確認も簡単♪

友だち追加

→メールでお問合せ
→Facebook