批判するひとはホントは・・・ | 香りの魔法使い天野里美

香りの魔法使い天野里美

心をときめかせる香りの魔法

メモにこんなのが残ってたのでアップ

******************

反発するんじゃなく
まずは

うんそうだね


受け入れてみること



誰かの言う事してる事に反発心、批判がしたくなったら

それはその人自身が
ほんとはしたかったこと
実は興味があること

自分にはないものって
どこかで思ってるから

でも、相手の中に見えることは
自分の中にも必ずあるんだって。

現実は自分の中の投影って
だから確かになるほど

反発がおこったらまずは
受け止めてみる

そして

なんで受け入れられないのかを
考えてみる

そこには
ほんとは自分がしたかったこと

自分が傷ついていること

そういうものが隠されてる

大きな大きなステップアップ!

そんな機会を与えてくれてる
わたしのエゴちゃんに感謝☆



と聞いたこともある