「九十歳。何がめでたい」観た!カッコいい90歳の草笛光子さん目標に今日もミッションをチャレンジ✨ | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

今日も、朝イチで映画を観に。



「九十歳。何がめでたい」

原作 佐藤愛子

監督 前田哲

出演 草笛光子 唐沢寿明 真矢ミキ 風間爽子 木村多江


まずはじめに「草笛光子 生誕九十年記念映画」と出てくる。

もう、これだけでワクワクする。

草笛光子さん、好きなのだ。

90歳というだけで尊敬なのにシャキシャキと演技までするんだから、もう、カッコ良すぎる!


そして、なんとこの原作は、現在百歳の作家佐藤愛子さんが九十歳の時に書いたものだと。


どちらもお元気で!


六十一歳の私が、観たい!と思うのだから、お客様も私より年齢の高い方が多かった。


六十一歳の唐沢寿明さんも六十歳の真矢ミキさんも!良かった〜!


さっきから年齢のことばかり書いているけど…。


最近、年齢のことをよく考える。

そういえば、私は六十一歳だったんだ!って。

若い方と同じようにやっているからね。

そういえば…!って。


ま、でも、九十歳の草笛光子さんが現役でカッコよくて、それを目標にがんばろうって思う次第です☺️


昨日、1つの仕事(歌の録音)が終わり、スッキリしたのも束の間、更なる課題が!

月曜日のオーディションのための「セリフ覚え」のミッションが…。

一番苦手なこと…なんて言ってられない。

私が選んだ道なので、チャレンジするのみよ😌



YouTubeやってます!