マイクが違って、聞こえる音が全然違う。災い転じて福となす。いつもやれない練習ができた✨ | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

今日も午後から、歌の練習のため4時間場所を借りた。


少し体操して、パソコンとオーディオインターフェイスを繋ぎ、ヘッドホンやマイクやテンキーなどを繋いだ。


あれ?

マイクが違う。


昨日「歌レッスン」だったから、間違えてスタジオのものを持って帰ってしまった。

私のマイクは、スタジオに置いたままだ。



これが私のマイク、「SHURE BETA 58A」。

もう7年も使っている。


仕方ないから、スタジオのものを使って練習した。


音が全く違う。。。

確かに、スタジオのものは散々いろんな人が使っているし型も違う。

私の58Aの方がいい音。

聞き慣れているからかな?


結局そのマイクでは3回くらいしか歌わず、どう歌えばいいかマイクを通さないで細かく分析しながら歌ったりした。

マイクがないからこその練習ができた。


災い転じて福となす、だな。


帰り、スタジオに寄って私のマイクと交換してもらった。


YouTubeやってます!