歌の練習とサニーレタスとナメクジと。ユスラウメのキラリと光る赤い実が1個、宝石のようにキラキラと | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

ゆっくりした日。

 

でも、洗濯機は4回まわした。

机の上の片付けをして、扇風機を出して、切り花を変えて、ゴミを出して。


午後からは、歌の練習を。

声は出せたけど、思うようにうまく歌えないなぁ。


あまり根をつめても…、と2時間でやめた。


この曲は、一通り完成しているが、それとは違うふうに歌ってみようと、一からまた練習している。

でも、まだ新しい形は見えない。


土曜日の歌レッスンには、少しは形が見えているといいなぁ。


夕方、農家さんで野菜を買ったら、サニーレタスにナメクジ🐌が2匹もついていた。

無農薬に近い栽培をしている農家さんだから、仕方ないが、やっぱり…、サニーレタスは食べるのをやめた😢


ナメクジのついたサニーレタスを庭に持っていき、ナメクジには庭で暮らしてもらうことにした。


その時、赤いキラリとするものが!



「ユスラウメ」の実。


1個だけ、見つけた。

花はたくさん咲いていたのだが、実はほとんど見たことがない。

たぶん鳥が食べてしまうのだと思うが…。


小さい時、近所の友達のうちにあって食べた記憶があり、我が家の庭にも植えてみた。


それにしても、宝石のようにツヤツヤ光っている。

綺麗だ〜✨



YouTubeやってます!