お年寄りの私が苦手とする演技トレーニングは、背筋、リズム感、インナーマッスル!全部鍛えて解決する | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

「演技トレーニング」の日。


でも、朝から少し歌の練習を。


昼前から、いつもの演技トレーニングへ。

今日も汗をかく。


いろんなことをやるが、お年寄りの私はなんとか皆んなについていっている。

でも、何が弱いかって「背筋」。

腹筋は大丈夫だが、背筋が…。

もっと鍛えよう。


あと、リズム感かな。

それも、右手と左手の動きが違っておまけに足踏みまでしたりするやつ。(リズム感とは言わないかも)

脳の回路がバラバラになる。

もちろん、若い人もできない人はたくさんいる。


それってシーンをやる時に役に立つ。

俯瞰で自分を見ながら(相手との関係性、位置などを見て)何か行動し覚えたセリフを言う、っていうこと。

それが本当に、その場でその役の人がやってるといいよね。


もっとダメなのは、重心がブレること。

インナーマッスルっていうの?

綺麗に立ちたいし動きたい。

これもトレーニングでよくなるかも。


まぁ、いろんなトレーニングをやっている。

コツコツと、やるしかない。



ワンコのあみちゃんの横に「薔薇の花」。


今年はアブラムシ対策を頑張ったので、この2種の薔薇たちはたくさん咲いてくれた。

もう1ヶ月くらい次から次へと咲いてくれている。

ありがたい☺️



YouTubeやってます!