歌の練習をする前に、身体開発の「立腰体操」と「ちょっと奥さん体操」と「ここからくるん体操」をやる | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

午前中は、カラオケ屋さんの「朝うた」で3時間。


歌の練習をするのだが、歌う前にやることがある。


室内のカラオケ機械の音をオフにして、

PCとオーディオインターフェイスとマイクなどをセットする。

寝転がって背骨を鳴らす。

クネクネしながらの腹筋をやる。


ここまで、ハミングやら早口言葉やら発声練習などをやりながら。


「身体開発」をやる。


身体開発の中でも、この二つをやっている。

やり始めて、整体いらずになった。




変な体操だけど、声を出しながらやることに意味がある。


腰痛は無くなった。

肩甲骨が動くようになるから、肩こりも気にならなくなった。

何より、姿勢が良くなったし、声にハリも出た。

健康になった。


俳優や歌手って、立ち姿が美しくなければいけない。

体幹がしっかりしていないと、立ち姿が美しくない。


この「身体開発」は、骨で立つことを目的としていて、持って生まれたままの動きを思い出すもの。

なので、余分な筋肉は落ちる。


やった後は、スッキリする✨



YouTubeやってます!